石垣島ぶらりDate💕


Hello Beautiful Soul!!🌺🌺🌺


今日もハッピーに過ごせていますか💖?



さぁ~て、今回はカフェ好きの男友達二人と石垣島デートをしたので、お話してみましょう(*^^*) ←デートって言いたい人。笑



今日は雨☔っていう予報でしたが、晴れ男がいるのでなんと晴れました。むしろ私たちがいるところだけ晴れていました...奇跡!!☀


ただその友人曰く、晴れの代わりに行きたいお店が閉まっているところが多いというすごいキセキも起きるそうで、かなりの確率で入ろうとした飲食店🍴やカフェ☕が閉まっておりました(@_@) それもスゴイ!!!笑



雨が降りそうな予報でしたので,石垣の海景色を楽しむのは今度にしようかということで,雨の日定番の鍾乳洞,行ってみました😙🌱



こちらは静かで異様な空気が漂う、サビチ鍾乳洞です。🌱👼

車でブ~ン🚙

画像1

そして鍾乳洞にやたら馴染んでいる私↑🌱

あえてのリンクコーデ👗ですよ。打ち合わせしたんだから。笑



ちょうど行ったとき誰も居なかったので、貸しきり状態でした。


入場料1250円です。💰♥

画像2

中はすごく静かで、夏場だからかじっとりした感じです。風🍃ももちろん入って来ないので、不思議な空間ですね。


静かすぎて岩々のお声が聞こえて来そうです。

画像3

すごく不思議なのが、見た目は隙間も無いみっちりとした岩のようなのに、どこからかちょっとだけ水がポタリとしたたっているんですよね。


鍾乳洞っていうとそれは当たり前かもしれませんが、改めて考えてみると、不思議です...


どの隙間から?って感じですよね。

しかもそのわずかなしたたりでこんなに長くて頑丈な石つららが出来るとは...

スケールが大きすぎて感動します。👼


画像4

海沿いの鍾乳洞なので,昔海の底だったであろう時代のサンゴの白っぽい化石がたくさん見れます。🐚🌊


真ん中の黒いのは.....ワ.タ.シ💖💖



ここが海🌊だったなんて,想像もつきません...


せっかくなのでもう1枚🌺🌺🌺

画像5

こんなにすごいものがこんなに簡単に見れて触れる事が出来るなんて...きっとそのうち遠くからしか眺められないほど貴重なものになっていくのではないでしょうか...(妄想中。)


余談ですが...鍾乳洞内はさまざまなエネルギーが漂っていそうな雰囲気もあります。ひゅ~っと👼👻🌱

あ、すみません(^^ゞ



鍾乳洞を抜けると目の前に美しいビーチが広がります。🌊🌺

画像6

この海が鍾乳洞の中まで来ていたなんて,想像がつきません。気が遠くなるほど大昔なのでしょうね。🌏✨✨


大きな岩の間が抜けれそうなので歩いてみます。

画像7


先のひし形のような岩がパワースポットと言われる岩ですが,少し潮が満ちていてそこまでは行けませんでした。👼🌊🌕

画像8

でも、近くで見れただけで良いことありそうな予感です👼


とてもステキな空間...💖💖💖

画像9


ビビり👻なので鍾乳洞は一人では絶対に来れませんが,途中からいきなり民謡が流れてきたので(きっと流すの忘れてた。笑),鍾乳洞の雰囲気がちょっと明るくなって,ほっとしました🌺




何件かカフェを巡ったので、その中の一つをご紹介します☕


私、コーヒーを飲めるようになったのは最近なのですが、海外に住んでいた時からカフェが大好きで、良く行ってハーブティーやソイラテを飲んでいました💖


石垣島は結構ステキなカフェが多くて、景色が良いところも多いですし、カフェを巡るのが楽しいです🌺☕💖



こちらは地元の方もよく来る、お気に入りの老舗カフェのボートステーションです。🌱

画像11

周辺は緑が生い茂っていてなんだかジブリのような雰囲気で素敵なんです。

画像12

カフェのネーネーやおじぃはとっても気さくで話やすく暖かい人です。💖

画像13

左のカラカラは写真のために借りました。🍸


伝統的な陶器で泡盛を飲むのに使うものです。

右はもちろんこちらのホットコーヒーです💖


こちらのふわふわ島どうふレアチーズアイス?ケーキ?が絶賛美味~!!!!🍨

画像14

食べかけですみませ~ん😭🤢

食べるのに夢中でつい写真を忘れてしまいます(@_@)


お抹茶ソースで味も甘すぎず本当に美味しくて,コーヒー☕にもぴったりです。🍨💕



ご飯ものも美味しいんですよね~。🍴

こちらは前回来たときに食べた,海老の天丼です!!

画像14

Yummmmm!!!!!

ボリューム満点で,大食いの私も大満足💖


画像15

すっごい迫力のあるシーサーさんもいらっしゃいます。✨

勢いがあって幸運が舞い降りそうですね。👼

夜見たらひっくり返りそうです。😂




ついでに、もう一ヶ所違う日に行ったカフェを紹介しちゃいましょう☕✨✨✨✨


喫茶 海坊主です~🌺

いえい!

画像16

こちらは離島ターミナルから歩いて行けるところにあるんですけど、とても落ち着く良い雰囲気なんですよ~。


あ、後ろ姿見飽きました?笑😂

気取らせてください😂


コーヒー豆も4~5種類から選べます。

画像17

結ブレンドを頼んでみましたよ。

大人の味がしました💖☕笑


画像18

こちらもやはり地元の方がゆっくり居座っている雰囲気で、本📖を読んだりしている方等もいます。🌺🌱


リラックス出来るのでついつい長居してしまいますな🌱(^^ゞ

外は毎日てぃ~だカンカンですしねぇ~☀☀☀☀



また今度、お気に入りのカフェ、紹介しますね🌺🌊☕ほほほ~



ではでは、

See you soooon!!!🌃💖




~日常のBlissなヒトコマ~

画像19

グアバ🍊


グアバジュースが大好きなんですけど、果実も好きです!

買った時固かったので、常温で柔らかくなるまで熟させて、冷蔵庫で冷やして~種だけ取って切って皮ごと食べます💖

おいし~い!!!


でもグアバ、お部屋に置いておくとなかなか強い臭いを発するので....良いアロマになりますよ😂🍊


お好きかどうかは.....


あなた次第......


Ciao!!!!!🌺💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?