見出し画像

その日暮らしのアリエッティ


こんばんは~~!!!

今日は一日確定申告の作業をしていました。
3/15締め切りだから急がないとなんだけど、なかなか終わらない、果てしない・・・😭


確定申告には青色と白色と2種類あって、今までは白色申告をしていたのですが今年から青色確定申告をしてます!
青色確定申告の方が控除額が大きいから節税になるんだよ~~✨
ただ青の方が帳簿をつけないといけないから手続きが大変👿

やばいな、終わるかな・・・
いや終わらせないと!!!還付金もあるはずだからそれを楽しみに頑張るぞ!!!!


あと三日くらい一日作業をすればきっと終わる!!!!
覚えないといけない台本もあるし並行していろいろ頑張る~~🥹💪🏻
確定申告あるみなさん一緒にがんばろうね~~!




そしてあんまり関係ないですが、最近の私のお話~
年末から本当に芸能のお仕事がなくて😂
ちょこちょこはありがたいことにいただけているんだけどね・・・


なので収入がないのでバイトをしないといけないわけなのですが、
私は本当にバイトが好きじゃなくて・・・😇


できる限りバイト行ってなかったの・・・笑
でも本当に暮らしが成り立たないから、最近は日払いのバイトをしています~!!
その日暮らしのアリエッティになってるwwww

でもそれが結構楽しいというか面白くて笑



タイミーっていう橋本環奈ちゃんがCMやってる日払いのバイトをやっていたんだけど、いろんなお仕事ができるの!!!!
今までやったことないキッチンの皿洗いとか、キャラクターカフェのホールとか、飴の販売とか~!!!


タイミーのいいところは業務が終わると即時支払いがされるところです!!!!ありがたい!!!!笑
まあそのおかげでなかなかお金が貯まらないというのはあるけど(だからちゃんと時給のバイトもしないとなぁ~)


いろんな経験ができるし、いろんな人に会えるし、私は結構同じ職場に通うのが得意なタイプではないのですごいありがたい~!!!


ただ環奈ちゃんがCMやってるからか、バイト探してる人が多くてすぐお仕事なくなっちゃうけどね。
もうねいいバイトは競争です笑


あとはイベントのバイトも始めて最近初めて入ってみたんだ~☺
物販やった!!!!
なかなか経験できないから楽しい🎵



バイトってお金をいただいて本当にいろんな経験ができて素晴らしいものだと思う。
日々の刺激になるし、役作りになることもあるよ!!!!!


まあ俳優業一本になりたいのは山々なんだけど、それでもバイトはポジティブなものだと思うな~
さっきまでバイト行きたくないって言ってたくせにね笑
行く前はやっぱり面倒くさいな~って思うんだよねwww



という最近のその日暮らしのアリエッティの話でした🍬



俳優、ダンスの振付、MC、モデル等なんでも
お仕事やお手伝いできることがあればこちらからお待ちしております。

【 矢野まなみの連絡先 】
メールアドレス:manamiyano.0520@gmail.com

各種SNS:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?