見出し画像

異様な浪漫に乾杯を

『現実と離れたところに行きたいなあ』と、よく思います。けれども、その『現実と離れた場所』というのは、宇宙とか、人類が滅亡した世界…とかじゃなく、『この世の何処かには必ずあるが、この世のものではない』場所、みたいな。
私がよく思い浮かべる景色は『無限に続く草原と、何年立っても降りない太陽』です。世界の何処かには絶対にある景色でしょうが、注目してほしいのは太陽が『何年立っても降りない』草原が『無限に続く』世界であること。こういう、『あからさまじゃない異常性のある感じ』が私が行きたい『現実と離れた場所』という事です。
説明が面倒なので、今日はここまで。
それでは皆様、異様な浪漫に乾杯を。