見出し画像

野球もどきとかたぬきの話

どうも皆様、こんにちは、または始めまして。人間さんです。
今日は、体育の授業で野球もどきの練習をしました。

決して野球を練習したわけじゃないです。野球もどきを練習したんです。限りなく野球に近いが野球ではない野球っぽい何かを練習したんです。そこらへん間違えないでね。
皆様お察しの通り、私は普段能動的にスポーツなぞ毛頭たりとも嗜みませんので、学校の授業の一環として取り組むと中々楽しいものです。けれどもマラソン、お前は駄目。頭クラクラするしなんか吐きそうになる。
そんな関係ないですけど、野球で使うグローブ。

あれを肩に当てると、‘’ヨーロッパとかで騎士とかが来てる甲冑の肩の部分‘’っぽくなって。なんか面白いです。

それと、もう一つ。今日、‘’かたぬき‘’がゾンアマから届きました。

これが家に届いた‘’かたぬき‘’です。800円くらいしました。
何故かたぬきを注文したかというと『地味な作業を永遠とやりたい欲があった』ってのと『やったことないからやってみたかった』という理由があります。
ここ最近私は、自分が『地味で需要が無いけどなんか楽しい作業』が好きなんだなって事に気付きました。
例えば『餃子の餡を皮で閉じるあの作業』とか『ねりけしを永遠に練ってやわらかくする作業』とか好きだなって気付いたんですよ。よ〜しこれを機にかたぬきのあの地味なパキパキ作業をアタシのオキニに加えちゃお☆キャピ☆

はい。意外と難しかったです
それでは皆様、ごきげんよう。