見出し画像

完璧主義なワタシ。

今日の出来事


2022年9月28日水曜日。
日中は、大好きな私のサードプレイス。スターバックスにて、資料作成代行のお仕事&内観する時間を作りました。飲み物はトールサイズのホットコーヒー。いつものMyリユースカップを持参するの忘れてしまって残念。

夕方からは、オンラインパーソナルヨガが2セッション。夜は、勉強タイム。

一日過ごして、私が思ったこと

スタバにて、マインドマップを用いて、やりたいことを制限なく書き出してみた。

やってみて思ったことは、全然何もできていないと思ったけれど、結構やりたいことやっている現状に喜びと、感謝の気持ちが湧き上がった。そして、制限かけずに書き出してみたことで、エネルギーが上がり、止まっていた行動も、小さくだけど動き出すことができた。

私は、摂食障害経験者。その特徴である完璧主義という性格。これがネガティブに働くと、理想を高く設定しすぎて、現実とのギャップに自らの首を絞める。プラス、他者からの評価がより気になり恐怖で身動きが取れなくなっていく。

わーーーー、気をつけなきゃ。

スモールステップ。ベイビーステップ。遊び心。を大切に、日々歩んでいこうと改めて思った。


私の感情

スタバにて
➞ホッとする、居心地良い、ルンルン、幸せ

マインドマップやってみて
➞希望、期待、自信、満足、勇気、幸福感、感謝


価値観、大切にしていること

①日々、少しづつ成長していくこと。
②自己受容、自己肯定、自己表現。
③意識的に視点、視野を広げること。

行動(教訓・じゃあ、今後どうする?)

・小さなステップを踏み、成長を実感できるよう可能な限り毎日noteを更新していく。
・BeautyJapanという環境を活用し、新しい視点、考え方を柔軟に取り入れる。(インスペクションでの講義を振り返る。GMに相談する。GFに話を聞いてもらう。)



以上。


BeautyJapanグランドファイナリスト
鷲主愛美(わっしー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?