見出し画像

未完の美

BeautyJapan中日本 2022初代 準グランプリ

ヨガトレーナーのわっしーこと、鷲主愛美です。


日本には未完の美という考え方がある。


未完の美
私も大切にしている言葉です。

■「侘び寂び」Wabi-Sabi

■徒然草・第八十二段 (Tsurayuki Kino "Tsureduregusa")
Perfect is not good in everything, but there was left to do is more tasteful flavor than perfect.
すべて、何も皆、事のととのほりたるは悪しきことなり。し残したるを、さてうち置きたるは、おもしろく、生き延ぶるわざなり。
「何事においても完璧はよくなくて、やり残しがあった方が味わい深い。」

未完成のものの中の
余白(伸び代)を
大切にしていく心で

苦手意識のある文章を使い表現する、
このnoteにチャレンジしていきます。

何事も挑戦!

私は、やればできる子!
私は、やればできる子!
私は、やればできる子!

あなたも、やればできる子!

摂食障害を経験している私は、
どうしても
完璧主義の性質が顔を出す。

そんな自分も認めつつ
楽しみながら取り組みます。


“本当の美しさは、不完全を心の中で完成させた人だけが見出すことができる。”ー


茶の本
課題図書にしようと思います。


_______________________________
BeautyJapan 2022
11/25(金)愛知県蒲郡にて本番!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?