見出し画像

【11月】フリーランス 収支報告【4ヶ月目】

先月のこの収支報告で宣言したように、11月はクライアントワークというか、ライティングの仕事は一切しませんでした。

スカウトやなんかで好条件のものがあればやろうかと思っていましたが、なかったしクラウドソーシングで提案もしなかったので、本当にゼロです。笑

その分、先月までと比べてプログラミングに時間をかけることができました。ブログもけっこう書けました。

と思ったけど5記事でしたw

プログラミング「7」:ブログ「3」くらいの割合だったかな。

11月の作業量と進捗を振り返ってみて、ライティングをしなかったわりに、1ヶ月の成長が乏しい気がしたので12月は新たな試みを始めることにしました。

「作業時間を増やそう計画」です。
主に家事に充てる時間を削減するためにいろいろ考えて、

・ネットスーパーの利用
・宅食サービスの利用
・食器などの洗い物を減らす

を試してみます。

もちろんお金がかかる方法なので、費用対効果を確認して継続するか否か決めます。

それではここから細かい収支を振り返ります。「作業時間を増やそう計画」の詳細も書きます。

! 11月はGoogleアドセンスに合格した&ASPも使い始めたので、その収益も載せていきます
! 今月からフリマアプリで得た収入も載せていきます


ここから先は

1,076字

¥ 100

サポートしていただけたら、小躍りして喜びます(´°∀°`)