見出し画像

モテがそんなに大事かい?

【15分で毎日書くコーナー、更新全然できてないけど知らぬふり】

なんでそんなモテたいんだろう。モテないとイケてない、童貞だとイジられる、孤独死したくない、そんなネガティブな動機じゃなくて。美女を両脇にがははと笑いたい、一ヶ月に100人とやりまくりたい!そんな空回りした動機じゃなくて。

誰かの役に立ちたいし、頼れる人が欲しい。本当はただそれだけなんじゃなかろうか。それが異性でなくても、年の近い人じゃなくても、関係ないんじゃないだろうか。全部モテに集約する必要はないんだよ。


2019年はモテとかセックスについてのイベントをたくさん打たせてもらった。私のイベントは生きづらい界隈の叫びとして(=アングラ・ヤンキーとして)社会にせっせと唾を吐きかけているからして、(よくこんな変なイベントにみんなやってきてくれるな、、、)と参加者の一人ひとりに感謝している。まじだよ。

参加してくれる人たちの立場はいろいろで、

失恋の混乱や傷つきから立ち直れておらず、攻撃性や他者への不信感砲をなんの前触れもなく連射するDVリーチ人。

仕事に没頭していたらいつの間にか、独りになった人生の迷子。

過去に発生したイベント、もしくはボス戦にて負傷、そのままHPを回復できずに歳を食ったトラウマ星人。

女神かと思って追いかけたらただのメンヘラ女で、巻き込まれ事故に遭った人。

なぜか毎回風俗嬢を好きになって、お約束通り玉砕する万年ウブ人。

この世のどこかにあると言う、7つ集めると恋愛力がつき異性にドキドキできる石を探すさすらい人。

ボール


私も死ぬほど恋愛で失敗してきているから、気持ちは痛いほどわかる。モテたい。誰かから認めてもらいたい。好きな人に言って欲しい言葉がある。異性と歩く自分は、今の自分とは違う人になっているはずだと思いたい。親を安心させたい。


モテなければバカにしていいという社会なら、それはぶち壊していこう。モテたらエラくなるんですか?絶対にそんなことはない。でも動物である私たちの願いは、もっともっとシンプルじゃなかろうか。誰かの役に立ちたいし、頼れる人が欲しい。それが異性でなくても、年の近い人じゃなくても、関係ないんじゃないだろうか。全部モテに集約する必要はない。

だとしたら、今周りにいる人、これから出会う人とどういう関係を構築するべきだろう。モテにこだわる必要がないならば、視野はかなり広がりそうだし、やることも増えそうだ。、、、今夜も冷えるね。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?