見出し画像

私が頂けた『culture』とは、、、

 ママでも病気でも夢は叶う✨ みんなのアイドル❤
癒しの子育てアドバイザーまなみんです❣️

今回は、Beauty Japan Tokyo大会で
私が頂けた『culture』についてのお話をしたいと思います!!

そもそも!!この、

Beauty Japanには
美しく社会貢献する女性を発掘・応援する

という
意味が込められており
他の大会と大きく違うところが
社会的使命を持ち、スキルを活かし、
貢献し、生きがい、行き方、習慣、役割、
それらの持つ『美しさ』にフォーカスをしているところです✨

また、7つのコンセプトの
『Beauty』美しく生きる
『Career』キャリアを培い生かす
『Sociality』社会的自立した女性
『Culture』文化的な創造
『Entertainment』芸能的才能を磨く
『Independence』社会で輝ける人材
『Fashion』自分らしさを表現

から、それぞれグランプリが決められていきます!!

私はエリア大会で
文化的な創造である『Culture』部門の
グランプリに選んでいただきました✨👑

でも、なぜ???私が??
始めは正直よくわかっていませんでした。。

頂いてから、私なりに考えた事は
私が体現したこと、プレゼンで伝えた所に
あるんだなと思いました!!

皆さんは、『アイドル』と聞くと、
どんな人が思い浮かびますか??

・10代~20代くらい
・恋愛禁止
・黒髪の子が多い
・フリフリした衣装を身にまとってる
・若くて可愛い
・だいたいの子が20代後半には引退してしまう

こんなイメージ無いですか??

わたしも、そう思ってました!!

私の中学生時代、当時
モーニング娘がとっても流行っていて
憧れの的でした✨
でも!ただの憧れではなく
一般人からアイドルになれる、その過程も
テレビに映っている。
衝撃的でしたし、自分や周りの子も挑戦したらなれるのではと、うずうずしながら羨ましくも思って見ていました!!

応募したいけど、受かっちゃったら?
部活は両立出来る??
途中で落ちちゃったら、学校のみんなにバレちゃう
恥ずかしい。
可愛くないのに応募してるってバカにされないかな??

バイトも出来ない歳なのに履歴書を買って
書いたけど、その当時の生身の生活の変化や周りの目を気にして、なかなか行動に出せず、気づけば募集期間が終わってしまっていた。ということを何度も繰り返してました。。

アイドルは夢のまた夢。。。
でも、やりたいことを仕事にと『幼稚園の先生』
『保育士』としてキャリアを積み、働く中でも
私ってやっぱり歌やダンスが好きなんだなーって
感じていました✨

気づけば月日が経ち、結婚、
2人の男の子のママになり、幸せを感じつつも
子育てに追われ、自身の身体も病気に蝕まれ
存在価値を見失うも、『生きたい』『今を幸せに感じたい』と前を向き出したところに
Beauty Japanのお話をいただきました!!

この歳でチャレンジできることの幸せ!
生きているからこそできること!
と捉えて

頑張ろう!と、舵を切ろうとしたタイミングで
所属するコミュニティーの中から
『アイドル募集』の投稿が目に飛び込んできたんです!!
・年齢制限なし
・歌やダンス好きな人(未経験も大歓迎)

運命かと思いました!!

大会とは関係ないけど、
今度は飛び込んでみる??
いやでも、さすがにママだし、、
しかも乳がん治療中だし、、
今いっぱいいっぱいなのに??
周りの目が、、子どもに申し訳ないかな??

また、今は今で沢山悩みました!!
でも!!!!

応募しなかったことを今もこうして後悔してるから
これだけ今も悩んでるんだ!!
そもそも死んじゃってたら、この挑戦すら
私のところには来なかった。。。
と考えた時に、自然と応募をしていました!!

そうして4月から
・Beauty Japanに向けて
・アイドルデビューに向けて
・乳がんの治療
・家事育児

目の前がいっぱいいっぱいですが、
すごーく濃い月日となりました!!

しんどかったといえばしんどい!!
やりたいけど、身体は10代でもないから
疲れが蓄積するし、
通院後に練習に参加し、めまいや体調を
崩してしまうことも多々ありました!!

でも、周りの理解や協力がありました!!
育児も、旦那や家族、ママ友にもお願いをし
協力を得ながら、日々を過ごすことが出来ました!!

だから!!
この歳で、ママだけど、病気だけど

『アイドル』としてステージに立つ経験が出来ました❣️

ライブの様子✨

ステージはとても楽しかったし、幸せな時間でした!!
見に来てくれた方々も本当に温かくて
『本当にアイドルだった』
『やりたいことを叶えてるみんながキラキラして見えた』
『病気と、感じさせないパフォーマンスだった』
『ガチのアイドルだった』
『仕事辞めようか悩んでたけど、今日のステージ見てもう少し頑張ろうって思った』

など、、たくさんの声をいただきました🥹❤

若くて可愛いアイドルグループは山ほどいる。
比較したらキリがない。。。

そうじゃなくて、私たちは
今を生きてるみんなに伝えたかった!!

みんなが自分の人生の主人公ってこと!
挑戦することの勇気!
ライブを見てくれた人に、踏み出す一歩のきっかけになって欲しかった!

夢を叶えた、体現することで伝えたかったんです!

人生は1度きりで、時間は戻ってこない!
この限られた時間をどう過ごすのか。。
自分のやりたいことに挑戦し、行動する!
そこに切り開けていく未来が待ってる!!

こうあるべき!こういうものだ!
と形、意味付けられたものも大切ですが
違うものだからこそ、表現する自由があるからこそ
新たな世界が出来ていく!!

無いなら作っていけばいい!
時間がかかったり、険しい道かもしれないけれど
意味が無いなんてことは無いはず!!

私が頂いた『culture』には
そういったメッセージが込められているのではと
思いました!!

伝統や文化を大切にしつつも
独自性を持った表現方法で、
人に想いと良さを伝えようとしている姿
行動した先に結果として現れたのではないかと
思います!!

私が伝えたい想いは上記に書いたことですが
グループとしてのコンセプトや想いの違いから
現在は抜けてしまいました。

しかし!!!!
体現したことに嘘ひとつなく!
ステージにたったことも事実!!

私は、これから、みんなのアイドルとして
ママや、病気と向き合ってる方に寄り添い
・自分が輝ける人生になるよう
・楽しく生きれるよう
・子どもとの時間を幸せに感じ合えるよう

これからも行動し続けていこうと思ってます!!
どうか、、
見守ってていただきたいです!
そして!応援して欲しいです!!

Beauty Japan 日本大会が11/6に行われます!
想いをプレゼンしたい!!
これが私の目指していることです!!

力を貸してください!!
①Facebookの私のアカウントのフォローを
お願いします!!

出来れば一言
『応援』『note見た』といただけると嬉しいです♥️

②承認後、Beauty Japanのアカウントフォローを
お願いしています!
⚠️①⇒②の順番が大切ですので、
承認後、メッセージにて、Beauty Japanのリンクを送らせて頂きます🇯🇵

この、フォローが、直接私への応援に繋がります!!
どうか、プレゼンまでいけますよう、皆さんの応援、力を貸してください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

最後まで読んで頂きありがとうございます❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?