見出し画像

Qoo10に振り回される女。

ストレス溜まると、お買い物に走りがちですが、変に自制心もあるので、思い切ったことができない私です。今回はカッとなってQoo10でムダのものを買いました。でも買ってよかったー!って思うものもあったりするので、通販生活は辞められませんね。

Qoo10名物、怪しいコスメ福袋

画像1

興味本位で買っちゃう。
使うか使わないかは別として買っちゃいます。
でも、前回買った時は結構いいじゃんー!って思う品もあって今でも使ってるものも幾つかあったりします。肌荒れとかせずに使えてるので、今回も期待してます。

まずはこのアイシャドウ。
グリッターがギラギラなのですがあまり派手にはならず、可愛さと夏らしさが演出できるお色味ではないでしょうか。ちなみに私の肌には映えないけれど、キラキラ足したい時にはよさげ。

コスメ福袋の代表格のアイシャドウ

画像2

Qoo10のコスメ福袋のページを覗いたことがあるなら、あー!はいはいこれね!これね!みたいな気持ちになると思います。私の袋の中にも入ってました。でもなかなか使いやすいパレットが入っていてよかったー!(●︎´▽︎`●︎)これもキラキラが入ってるけど、使いやすそう。
パッケージかわいいから、コスメボックスの中で目の保養担当に。

ティント

画像3

桜柄のパッケージのティント。
お色味は真っ赤とどす黒い血みたいな色。使えなくない。歳とると口紅の色を濃くしないと顔色が悪く見えるって誰かが言ってたけど、最近凄くわかりみが深くなりつつあって悲しい。

名物のセットリップ

画像4

ちなみにこういうのは1つ1点と数えるので、5点分です。
色味はケースと同じ。可愛らしいミニサイズで、コスメポーチに忍ばせておくと、よいかも。色味は流行りのくすみ系から真っ赤まで網羅してて助かるし、塗り心地もわるくないよ。ただ塗ったらめちゃくちゃ乾燥する。

画像5

こちらもミニリップセット。可愛いがすぎる。ひとつが小指より大きいくらいの大きさなので、ほんとに持ち運びやすい。色味もケース通り。コーラル系が可愛い。似合うかどうかは別として。
1番塗ってはいけない色は左から5番目のピンク。これは私には似合わないのは分かりきっているので、7歳の娘にあげた。喜んでた。

化粧筆

画像6

こちらも1本1点の計算で10本入り。
100円ショップと質は変わらないと思うし、わたしがもともと持ってるキャンドゥで買った筆もう5年くらい使ってるやつよりも品質良さげなので感謝。ただ、太目ブラシが多くてもう少しアイシャドウに使えるものが多かったらよかったかも。

まだあるよアイシャドウ

画像7

細長いパレット。使いやすい色にちょっと遊び心を加えたざく切りのラメが入ったアイシャドウが効いてるパレット。
ざく切りラメを目に本気でのせるとパーティですか?みたいになるので、控えめにちょっとキラついてますか?ぐらいだとSummer感が出るので良き良き。
あまったらジェルネイルに混ぜたろ。そうだそうだ。

まだあるよ、アイシャドウ

画像8

これはどこかのブランドに似せてるやつ。
本家を知らないので、あまりコメントはせずにスルーしよう。私の肌には色味がうすすぎるかも

アイシャドウは5点

画像9

下の黒い長細いので5点分。なんか似たような色ばかりだけど使えなくはないかな?無難な色ばかりだった。攻めた色味が全然なくてむしろ、ちょっと物足りなさを感じたな。えぇ!こんな色使えないよぉー!みたいな福袋ならではのやばい色が入ってなかった。
むしろ感謝すべきなのか。普段使いしやすいそうな感じのものを揃えてくれて。

その他にはアイブローが1本入ってましたそれくらいかな。
マスカラとかアイライナーは入らず。

その他購入品

画像10

クンダルのシュガースクラブ。
アカシアとモリンガの香り。よく分からんいい匂いっていうか、海外の匂いーってかんじ。少し癖のあるかんじ。でも嫌いじゃない匂いなので良かったです。あと少しでも癖が強かったらやばかった。

画像11

同じメーカーのシャンプー。
クリーンソープの匂い。たぶん日本ならシャボンの匂いとか石鹸の香りっていう表現になるやつ。これも癖がつよい。
なんだろ、海外の石鹸の匂いってこんなに!?くせある!?ってかんじの癖がつよい。でもキライじゃない。ギリギリのかんじ。
頭皮も荒れないし、さっぱりとした洗い上がりなのは素敵。

良くも悪くも海外製。楽しめればよい!

異国のものってすごく作りが雑だったり似せて作ってるものが多かったり、安いけど質がよかったり、すごくギャンブル性が高くて、面白いです。好みのものを見つけられたら嬉しい!そう出なくても異国の製品ってことで私に合わなかったのね!でスっと諦められたり、これだけは使って見よーって使い続けて良さを知るってこともあったり。

カラコンも買ってた

画像12

そそ、カラコンも買ってた。
こういうのは製造は日本で、韓国で売ってるものが来たりする。
660円のカラコン。怖いけど試してみよう。軽く周りが縁取られる系です。

気分が落ちたら通販良い

今回は6000円以内で買い物しました。
届くのに10日くらいかかるものもあるし、3日で届くものもあります。
届くまでのワクワク感が長くなるのも、とてもよいですよ。それだけ長く楽しめると思えば。海外からの荷物も追跡機能もあるので、何かと安心だし、思ったより心配事は無いので、また利用してみますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?