コルセットのお話

先日の日記に書いた搬送された件で、至る所にアザとか擦り傷とかたんこぶとか。全身ボロボロ。

特に痛いのが鎖骨のあたりと胸回り。息するだけで痛い。笑うのも辛い。この季節、私は花粉症もまあまあひどいのでくしゃみも響く。

この痛さ加減は経験済みで。過去2、3回肋骨にヒビが入っている。それと全く同じ痛み。なんとも言えない痛み。地味に辛い。今までのヒビの原因は咳のしすぎによるものだったが、今回は明らかに外からの衝撃でだろうな。

手や足の骨折はまだ経験がないし、骨折まではいかないような怪我も全くしたことがない。それなのに肋骨は。本来女性の胸周りにあるべきクッションが私は非常に少ないことも、多少影響してるんじゃないかと考えている。

ただのカルシウム不足だろう。  


この、肋骨の痛みを経験するたびに私は一応病院に行って薬とコルセットをもらう。コルセットは一個持っていればそれを使えばいいのだけど、そうともいかない。毎回無くしてしまう。

肋骨用コルセットなんて、その時以外に使用用途はない。だから痛みがひいて使わなくなった時に毎回

肋骨の怪我なんてそんな頻繁にするものじゃないし、もういらないか。いや、また同じ怪我をしないこともないだろうから一応とっておこう。とっておくと言ってもすぐには使わないから出しやすいところにしまう必要はないな。

これが永遠に出てくることがない。コルセットがというより、記憶が。

あー、痛い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?