見出し画像

2024の夏のピューロ

猛猛猛暑の夏でございましたね
自分は8月夏バテでだいぶやられ数年ぶりに夏風邪までひいてしまいました

だから今頃夏休みの絵日記を書いてます(長いです)

これといった予定も特にないトマの短いお盆休みにぴゅろ招集がかかったのは7月後半頃だったでしょうか…🐼

夏休みで激混みでしょうね~何やらシナモンの新アトラクション始まったらしいし…うんトマは何だかんだ理由付けて亀ハウスからの参加でいいや(アフターまなふぃ会)と思うてました→ピューロお高いしそのお金でミーグリ何枚買えるだろ的な(^^;)

でもそんなことが許されるはずもなく、日に日にグループチャットでは怒涛の情報攻撃📣(布教)

ネオナツヤスミ?ネオボンオドリ?シナモンシナモンまなふぃ/(o・ω・o)\シナモンまなふぃ/(o・ω・o)\シナモンモンモンモンもはや呪文

パレードの席おさえるから当日までみんな強く生きよう✊行けないみんなの分も背負って的な盛り上がり(強い圧)に巻き込まれ、人生2度目のサンリオピューロランドに行くことになりました

懐かしい我が推しのお言葉

遡る2023の秋(10月)オッサンがおピューロなんて一人じゃ絶対行けないよと思ってた自分が、まさかのサンリオ&シナモロールをこよなく愛する高瀬愛奈ことまなふぃを愛する仲間たちで、いわば聖地詣でとして夢叶ったのだから推し活パワーってすごいですね本当に

初訪問した時
まなふぃついに来たよ!!
シナモンバスでふぃ~~~/(o・ω・o)\

その時の良記事が一緒に行った1人であるちょろいさんのnoteにありますもんで、よろしければぜひご覧ください↓

さて、お盆もたけなわ8/13再びピュロに向かう早朝、会社(作業場)に事務所荒らしが入ったという知らせがあり、個人の荷物確認等緊急出社からの合流となったけど、無事インパ合流💨

また来たよ!まなふぃ
みんなと無事合流

久しぶりに帰って来たピューロは変わらず幸せな優しい空間で、夏休みの学生や子ども連れの皆さんでそれはそれはにぎわっていました

入って大階段上るとピューロに帰って来た感が
ピューロランドネオナツマツリ!

でもでもそこは我らが隊長以下年パス保持者多数のメンバーのおかげで、さくさくと計算しつくした予定進行で効率よくいろいろと回ることができました♪感謝

相変わらずシナモンくんは可愛いの暴力
1人クロミポーズ間違えとる
日向坂のマスコットのポカですよろしく
クロミちゃんソーシャルマナー3級持ってるな

最新アトラクション「シナモロールの小さな大冒険」もストーリーがとても良かった(皆で協力して危機もかいくぐってピューロに帰ってくる)

肝心の謎の答えは失念した(^^;)

100人乗り飛行船を模したイスが揺れるわ、風にふかれるわ、隕石ベルトの星域を通り抜けなきゃならない危機も2回ほどあり

星のスティックで隕石を破壊する

🌟星のスティックでトマも懸命にアタックするも、最初の危機を終えた時には周り見ると皆さん倍以上のダメージポイントを記録していました🎮ゲームもともと苦手

それでも今こそシナモン大好きなまなふぃに代わって意地を見せねばと、2度目は指ちぎれる勢いで連打連打連打したら総合で何とか表彰台の3位に!!

がんばったおじふぃ
まなふぃ勢の意地

何も賞品とかはもらえません🏆ただスクリーン&出てきたあとの廊下に顔が張り出され辱めを受けるだけですww

三日月なんかあったら🌙わずかな光ごっこしちゃうよね~

みー子
ぱん子

ネオ縁日も行きました、皆でゲームを頑張ってシナモンくんのアクスタをゲットしたり、電飾看板をまなふぃ関連で埋め尽くしたり(^^♪

電飾広告をまなふぃで埋め尽くす
ゲットしたシナモン5人衆

ピューロに来てやはり心に残ったのは、ここの目指してるミッションとかシナモンくんのいた201号室の壁にあった言葉とか

ピューロの使命
シナモンくんに会った部屋
カワイイ歌舞伎や様々なパレードのテーマに通じる言葉

こういう精神に子どもの時から触れて育った我が推しだからこそ、誰のことも決して悪く言わず、どんな時も皆の事をまず考える優しくて強い人に育ったんだろうなってこと

まなふぃの2020/3/6シナモン誕生日の日のブログ

だからまなふぃのファンは絶対一度はピューロ行って、カワイイ歌舞伎とかを実際に見て欲しい(推しへの理解が深まる経験にたぶんなるはず)1人じゃ恥ずかしかったらぜひ皆でいっしょに行きましょう

高瀬先生の授業
まなふぃイチ押しの出し物です
夏祭り衣装でパレードを頑張るシナモン
ピューロたのふぃかったです
絶対また来るふぃ

そんなこんなでノドもからからでやっと予約入れてた我等の亀ハウスに🐢🏡

ここからはお疲れまなふぃ会

移転して永山駅前に移ったけど、ここは我々にとって沢山想い出がある素敵なお店です

想い出のあのドアは健在

村長がメニューにない夏色のミュールサワーを作ってくれました(T_T)
そしてたまたまミュール生写真持ってるで!の人が2人いた

僕が腕の中で~乾くまで抱きしめよう~

楽しい時間はあっという間に過ぎ22時閉店、時空歪んどるなーと口々に言いつつホントの時間見ると、あら?まだ結構早いというか終電までけっこう時間あるね?

あらためてカンパーイふぃ~~~~じゃないのよwお仕事終わった漢字欅からのこばゆい推しの村長も後から来られ、楽しい話にお花🌸がたくさん咲きました

また時空が歪んでた

そしてついには真夜中のケヤフェスが開催され🎤ドレミ錆剣キュンってか骨組ミュール五月雨よ🎶グループの曲全部歌う勢いで歌い尽くして乃木坂まで行った人もいたな

ケヤフェスTシャツで熱唱する村長
そんな朝の写真

できればもっと若いうちに皆さんと知り合って、学校とかでも日向坂やまなふぃの話で盛り上がったりしたかったけど、同じ時代を生きれただけでも感謝ですね

まあこんなおっさんになっても日向坂とそこで頑張るまなふぃをひたむきに応援する心優しき人達・老若にゃんにょに知り合えて、自分は今けっこう幸せでございます

以上がトマのとあるお盆休みの1日でした✋まなふぃはシナモン

写真がへたくそでごめんなさいm(__)m

読んでくださり感謝 トマなふぃ 拝 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?