見出し画像

GW満喫中のまなまなの近況報告🍓

みなさんこんばんは!まなまなです🍓
さて、数日前からゴールデンウィークという大型連休が始まりましたね。なにやら世間では9連休らしいですけど、私はおとといまでお仕事を頑張ってました!昨日からは5連休に入り、ゆったりとした時間を過ごしています😊
ということで、今回は私・まなまなの近況報告を4項目に分けてしていこうと思います!

(前回の近況報告記事はこちら↓)


1   お仕事のこと👩‍💻

私は今年で社会人5年目を迎え、いつも以上にお仕事を頑張っています。作業内容は前と変わらずお塩関連の製品作りですが、今年は新しく後輩が2人加わり、職場がさらににぎやかになったなあと感じながらお仕事させていただいております!😃
それと、今年4月から通勤時の道のりが少し変わりまして(具体的な変更点はナイショww)、職場へ行くのが前よりだいぶラクになりました。というのも、これは今後の通勤方法を自ら職場の方に相談して決まったことでして、いろいろ試行錯誤しながら私の願望を叶えてくださったので、個人的にものすっごく満足してます( ¯﹀¯ )
まあ、そんな感じで、これからも自分のペースでお仕事を頑張りたいなあと思います!💪💪



2   最近ゲットしたゆずりさグッズ🍊

私の推しボーカリストのRisa Yuzukiさんのお誕生日である2月16日、私は「最近やったゆずりさ推し活紹介」という記事を投稿しましたが、実はそのあとにも新しいゆずりさグッズをこれまでに3点ゲットしました✌️✌️
それがこちらのグッズたち↓↓↓

ゆずりさバースデーカード(2月17日にプリントアウト)
SNS風もぐもぐアクキー(2月16日に注文→同月22日にゲット)
来月4日開催のゆずりさワンマンライブグッズの1つ、バーチャルゆずりさアクキー(先月9日に注文→同月17日にゲット)


ということで(?)、新たにお出迎えしたゆずりさグッズを一気に3つ詳細情報一切説明しないで紹介しましたが、どれもセンスがあってすごく可愛いです!バースデーカードは、あらかじめプリントアウト可能期間が決められていたため、残念ながら現在入手できませんが、残りのグッズは今のところゆずりささんのBOOTHで入手できるので、もしよかったら買ってみてください!🍊
(ただし、もぐもぐアクキーは残りあと1点だそうです!欲しい人はお早めに!!)



3   Arcaeaの進捗🎵

最近、毎日Arcaeaをいつも以上にたくさんやっておりまして、昨年11月に始めてから思いっきりハマってしまっています。noteでも、前に「まなまなのArcaea日記」という画像日記をやってたんですが、現在は掲載停止中であり、以降は先日新たに作ったTwitterアカウント(ゲーム垢)で、Arcaeaの進捗を呟いています。
で、ここまで主にどんなことをしてきたのか、画像でまとめますと……

Present譜面を少しずつプレイしたり(画像は選りすぐったリザルト画面の一部、自分にはPast譜面よりちょっと難しい)、
メインヒロイン2人を覚醒させたり(どのイラストも可愛くて麗しい!)、
初めてコースモードをプレイしたり(何気にHARDゲージ初クリアww)、
ワールドモードでいろんなマップを進めて、新しい楽曲をゲットしまくったり(ほかにもたくさんゲットしてる)、
ついに「Löschen」のPast譜面をEX+クリアすることに成功したりしていました!(※ここまで記載した画像は、ほぼ時系列順ではありませんww)

これらの画像から見て分かる通り(?)、自分は音ゲーは上手くないので、Future譜面は一切やっていないんですけど(とはいえ、実はEASYクリアしてるのが1つあるw←一切とは……)、最近はPast譜面とPresent譜面を行き来しながらプレイしてて、結構楽しく遊んでますwww

ちなみに、今日はチャプター1の無限周回マップを解放して、情景(メニュー画面とかの壁紙的なもの)をゲットしました✌️✌️


Present譜面の個人総合スコア(この記事執筆時現在)

そしてつい先日、Arcaeaの公式サイトに「Arcaea Online」というコンテンツが追加されたんですけど、これがなかなか便利で、自分の総合スコアが詳しく知れるのがすごくいいです!😌😌
また、月額200メモリーを支払えば、さらに機能が追加されてより便利になるそうなんですが、私はそのプランには加入していません(理由は今後来るであろう公募曲パックに備えているため)。でも、ポテンシャル推移を確認できる機能とか、まだまだ気になる機能がいろいろあるので、いつか月額プランにも加入してみたいですね!🎵



4   そのほか🍓

では最後に、そのほかの細かい近況を何個か綴って終わりたいと思います。


・昨年からなぜか家族入りしたネコちゃんが、先月子ネコを産みまして、最近は私と両親がこの2匹に振り回されていますwww

・最近、お仕事へ行く前にTBSの「ラヴィット!」(←ご存知、麒麟の川島明さんがMCを務める朝のバラエティ番組)を見てるんですが、これが見ていてなかなか楽しいです!たくさんの芸能人がいろんな企画に挑戦してて、ものすごく面白いなあと思いながら見てますwww

・数週間前から、Misskey.ioというSNSを始めました(リンク先はまなまなのみすきーアカウントです)。ある出来事をきっかけに、私もやってみようかなと思い、それ以来はTwitterであまり呟かないような独り言をする場所として使っております。

・今日で、ゆずりささんの初ワンマンライブまでいよいよあと1ヶ月を迎えました。案の定、私はライブへ行けないのですが(その代わり、後日開催される別のゆずりささん出演ライブにオンライン配信経由で参戦予定)、ライブ当日まで自宅でたくさん応援したいと思います!💪


ということで、今回はここまでです!次回の記事内容はまだ未定ですが、それまで楽しみにしていてください!🥰
それでは、よいゴールデンウィークを!!😆😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?