見出し画像

最近やったゆずりさ推し活紹介🍊

みなさんこんばんは!まなまなです🍓
さていきなりですが、本日2月16日は、私・まなまなの推しボーカリストであるRisa Yuzukiさん(以下、ゆずりささん)のお誕生日です!🍊

おめでとう!🥳🥳


私は昨年の今日、個人的にオススメするゆずりさ曲を10曲紹介するという内容の記事(↑のリンクからどうぞ)を書きました。その記事を投稿して以降、ゆずりささんご本人をはじめ、数多くの方に見ていただいており、非常に嬉しい気持ちでいっぱいです😊(それもそのはず、あの記事は私が執筆したnote記事の中で一番閲覧数が多いんですよww)

そして、今年2023年はどんな内容の記事にしようかなと迷った結果、私が最近やったゆずりさ推し活を紹介する内容にしようと決めました!
というわけで、今回は最近(範囲は昨年8月から今年2月まで)やったゆずりさ推し活について、項目別に紹介してみたいと思います!🍊


1   ゆずりさグッズ

昨年5月に4thアルバムの「AMARTIA」を買って以降、ゆずりささんのアルバムグッズとかを買う機会が少し増えつつあります。それがきっかけでゆずりさ推し活を本格的に始めたと言っても過言ではありません。(?)
そこで、ここからは私が買ったゆずりさグッズを2つご紹介します!

まずはこちら↓

今回の記事のヘッダーに使った画像

昨年10月のゆずりささんソロ活動3周年記念として、キャラクターケーキ専門通販サイトのプリロールから販売されているゆずりさマカロンでございます。(概要、注文は↓のリンクから!)

このマカロンには、イチゴ味&ピスタチオ味&オレンジ味のセットと、イチゴ味&チョコ味のセットの2種類があるのですが、私は前者のセットを注文しました。理由はピスタチオ味がどんな味か気になったからで、実際に食べてみたら、そのピスタチオ味が一番美味しかったです!もちろん、ほかの味も非常によきでした✨

2種類の特典缶バッジ(特設サイトの画像から抜粋)

あと、マカロンを買う際に特典の缶バッジも選べまして、私は丸型にしました(この記事冒頭の画像参照)。ハート型も可愛くて欲しかったんですけど、やっぱりオーソドックスな丸型がいいかなあと思い、ハート型は見送ってしまいました💦

続いてはこちら↓

昨年12月30日開催のコミックマーケット101で初領布された、バーチャルゆずりさのアクリルスタンドでございます。
私は、年が明けてからアクスタをBOOTHで注文しまして、家に届いたときはすごく感激しましたね!色もアクスタの造形も完璧な仕上がりで大満足でした👏👏

かわいい(ちなみにうしろにあるのはタンスwww)

このように、最近の私はゆずりささんのグッズをちまちまと集めていました。なんだか今、グッズを持っているだけでこんなにも幸せな気分になれるのかとかなり感動していますwww
なので、これからも自分ができる範囲でグッズを買っていきたいと思います!


2   ゆずりさ生放送

ゆずりささんは、自身のYouTubeチャンネル内で生放送配信を不定期的に行っていまして、私はその都度配信を見に行っています。内容は主に歌枠(歌を何曲か歌う配信)であり、たまに雑談配信とかもあります。歌枠は配信後のアーカイブでも見れるので、見逃してしまったときも安心安心!
そんなゆずりさ生放送ですが、最近行った配信は以下の通り。(アーカイブ視聴可能な歌枠配信には文中にリンクを埋め込んでいますので、よかったらクリックして見てほしいです!)

・2022年8月20日:ボカロ歌枠
・同年9月10日:ゆずりさマカロン発表配信
・同年10月1日:ソロ活動3周年記念配信
・同年11月19日:アニソン歌枠

ゆずりささんの生放送のいいところは、ゆずりささんの雑談や歌声がたっぷり聴けるところであり、チャットには毎回たくさんのゆずりさ推しのリスナーさんたちが集まって、コメントをしたりスパチャを送ったりしながらワイワイ楽しんでいるので(私もそのひとり)、生放送はゆずりさ推しの方々の憩いの場的な存在になっているんですよねえ。また、たまにゆずりささんにリスナーさんのコメントを拾ってもらえることもあり、拾ってもらえたときはものすごく嬉しいです!
それらの要素も相まって、ゆずりささんの生放送を見に行くというのは、アルバム購入と並んでゆずりさ推し活の入門に最適な方法と言えるんじゃないかなあと思います。ゆずりさ生放送は見ていてものすごく楽しいぞ!!🍊


3   スマホ用音ゲー

昨年11月頃、私はスマホ用音ゲーの1つであるArcaeaを始めました。

Arcaeaを始めた理由なんですけど、ゆずりささんの代表曲の1つである「Löschen」をやってみたかったからで、ゲームをインストールしたら絶対にやろうと心に決めていました。
プレイしたての頃は、ミスを連発しすぎてなかなか上手く行かなかったんですが、やり続けて徐々に慣れてくるうちに何回かクリアすることが増えてきて、ゆずりさ曲をプレイするのがかなり楽しくなってきましたねえ。
まあ、ここ数週間はプレイおやすみ中なんですが、Past譜面での最高スコア更新を目指してまた頑張ってみたいなと思います!

ちなみに現在の最高スコアはこんな感じ
目指せ理論値!(できない)


なおその後日、Arcaeaとは別の音ゲーをインストールして、ゆずりささん歌唱の新たな音ゲー曲をやってみることにしたのは、また別のおはなし...…(詳しくは昨年大晦日に投稿した記事を見てください←説明丸投げ)


4   そのほか

ここからは、そのほかにやった個人的なゆずりさ推し活について、箇条書きでご紹介します!(順不同、中には推し活とはいえないような?ものも含みます😂)

インスタライブ視聴(昨年11月14日にまなまな初参加)
ゆずりさ曲プレイリストの作成
(関連記事↓)

各記念日限定のTwitterアイコン(サブ垢用)こんぺいとうメーカー2で作成

「PARADØXY」リリース記念アイコン(2022年10月30日~11月30日まで)
お誕生日記念アイコン(先週作成、毎年2月16日限定のアイコンにする予定✨)

「Time Filament」のジャケットイラストを使ってSimejiのキーボードをカスタマイズ

今もこの仕様で使い続けてる

ゆずりさ曲をたくさん聴きまくる(前からやってることだけどwww)

とまあ、こんな感じで、普段の私はいろんな内容の推し活をしながら、ゆずりささんを応援しております😉
毎日やるゆずりさ推し活はものすごく楽しいので、みなさんも自分なりに&マイペースに推し活を楽しんでみてください!😊😊


今後のゆずりさ推し活予定

では最後に、私が今後やっていくゆずりさ推し活について2つほど手短に語ろうと思います。

まずは、4月30日に開催されるM3-2023春でリリース予定の5thソロアルバムの確保!前回のソロアルバムは、ダークで美しい名曲がたくさん出揃っていた神アルバムだったので、今回のアルバムは一体どんな感じになっているのかすごく楽しみです。
あ、ちなみに、自分が地方住みなせいでM3会場に行けないのは今回も確定済みなので、いつものごとく通販頼みになりそうです😂

そして6月頃には、個人的に過去イチで大きな内容の推し活をする予定が入っております。こちらに関しては今後note記事にして投稿してみたいなあと思っていますので、それまで楽しみにしていてくださいね!😆😆


さて、今回のnote記事はいかがだったでしょうか?ゆずりささん関連の記事は書いててものすごく楽しいですし、何よりも自分の推しをいろんな形で応援するというのはとても尊いことなんだなあと、今回の記事の執筆で深く感じることができました。私にとって、ゆずりささんはものすごくステキで素晴らしい推しです!!これからも、ゆずりささんをたくさん応援し続けていきたいと思います😊😊
ということで、最後に改めて……

ゆずりささんお誕生日おめでとうございます!🍊🎉🎉

ゆずりさアクスタ&はちみつゆずとともに


それでは今回はここまでです!
次回のnote記事もお楽しみに~✨





おまけ:ゆずりさ推し活を始めたい人向けリンク集

(3月12日追記:移行・単独記事化しました / 詳しくは↓のリンクから)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?