見出し画像

初のシングルクリスマス

クリスマスイブには毎年ビーフシチューを煮込み、ikariスーパーでローストチキンを2本、人気のケーキ屋で必ずチョコレートケーキやチーズケーキを入れて4ピースを買う。

日が暮れると昼間には気付かなかったイルミネーションがきらめき、町はクリスマスイブムードで行き交う人もどこかソワソワしているようで気持ちが華やぐ。
子供の頃オシャレをして家族で外食に出かけた想い出、年に1度しかないこの時がたまらなく好き。
家族や友達それぞれが大切な人と過ごす特別なひととき。

娘は初めて夏のクリスマスを迎えるので、私にとっても初めてのシングルクリスマス。
ikariスーパーへ行きローストチキン1本とシュトーレンを買ってきた。
これまでは家族や友達と過ごしたにぎやかなクリスマス、昨年は元気でクリスマスを迎えることができたことに感謝、今年は遠くに住んでいる家族や友達の健康を祈りながら心穏やかにクリスマスイブを…。

Wishing you joy, peace and good health this holiday season.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?