見出し画像

いつもの生活

発病してからもうすぐ1年
異常がないか3ヶ月ごとに検診
今日がその日だった
薬も飲み忘れそうになるほど回復してきたけど、病院へ行くとあの日のことを思い出す
これまで元気だけが取り柄だった私の突然の入院で家族はもちろん、同僚、友達、知人にとても心配をかけてしまった
自分の体はもちろん家族やまわりの人達の健康があってこそ、いつもの生活がおくれることをつい忘れがちになる
しんどくなったら自分の体とまわりの声を聞いて少し立ち止まる勇気をもとう
長い人生少し止まったところでそんなに変わらないし、これまで見えなかったものが見えてくるかもしれない

Have the courage to stop.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?