見出し画像

妊娠2ヶ月 4~7 WEEKS PREGNANT

妊娠2ヶ月 4~7 WEEKS PREGNANT

妊娠2ヶ月目の出来事


4w→熱が37℃前後が連日続いた。吐き気が我慢出来ず、吐くようになる。
生理予定日から検査出来る検査薬でチェックしてみたら陽性。
信じられずに次の日も検査してみて陽性。



5w→5週2日目に初産婦人科
初産婦人科は実費でした。
『検査薬で陽性でした。』と医師に告げたら、『最近の検査薬は正確なので妊娠してますね。』と言われて、腹部エコー。まだ何も見えず。一週間後にまた来てと言われる。
お腹に何も見えなかったのが不安になって、病院からの帰り道にドラッグストアに寄って また検査薬を買い、トイレで試す。陽性で安心した。ついでに葉酸のサプリも購入し、この日から飲み始める。



6w→熱は相変わらず37℃前後。
常に吐き気に襲われて吐く。
6週2日目に2度目の産婦人科。これも実費。
エコーで胎嚢が見える。


エコー写真を貰う。また2週間後に来てと言われる。


7w→重くなってきた悪阻(つわり) と四六時中戦う。
貧乏で金欠なのでアルバイトだけど、仕事は契約期間まで辞めずに働くことにした。金銭的余裕があるのならば、仕事はしないで家でゆっくりしていたい。会社のトイレで吐くのは不衛生な気がする。会社の暖房も妊娠した私には暑すぎて吐き気。
生きているのが辛い程の気持ち悪さ。夜中も気持ち悪くて起きる。

サポート頂けたら泣いて喜びます。娘を喜ばせたり、娘の将来の為に使おうと思います。