見出し画像

つかれたら黙って 『 一汁一菜 』



さてさて。

ごはんつくるのにつかれたので、一汁一菜を始め、さらに工程を " 焼く "だけにするとふわっと決めた昨夜だよ。


早速、餃子を焼いたよ。


素材を焼くって言っていたけど、餃子は素材ではないですね。まあ、細かいことはいいか。


うむうむ。


夫も白ごはんおかわりをしてモリモリ食べておりました。よかった、よかった。

餃子のタレはなかったので、冷蔵の隅に 「 ここにおるで… 」 とひっそり存在をアピールしていたポン酢ともらいものの辛味タレをまぜまぜ 。( こういうの残りがち )


大根餃子は…



見た目はびっくりするほど悪いけど、これが、とても美味でした!!

大根って焼くだけでうんまいだなぁ。

油ひいて、塩胡椒するだけで、もううまいんだなあ。出汁で煮て 調味料 サ・シ・ス・セ・ソ で味整えて…てせんでも、もうこれだけでうまいやん。。


大根、今までごめん。


一汁一菜、いいな。ちょっと勇気はいるけどおかずはひとつ、お汁ひとつ、なので他のおかずを作るために使っていた時間を他に充てられるし、なにより1品にちゃんと集中してあげられる。


いいぞ、いいぞー。

今日の夜ごはんは何焼こうかな。

当分焼くしかせんぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?