見出し画像

daily mana / 今日はチャンスの日です! / チャンスも人の心もしっかりつかんでくださいね!/ エネルギー強いのでポジティブに!

〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています。
誰でも今日から取り入れることができます!
マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。
マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

おはようございます!イン ラケッチ*!デイリーマナです!

昨日の葛藤の日はどうでしたか〜?私は葛藤をうまくコントロールできました!


ニンジンを千切りしていたら小指を切ってしまいました。結構ざっくり。。。

あ〜あ。。。

せっかくニンジン入りのコールスローを作ろうと思ったのに、、、

痛いのと血が出たので動揺してかなり落ち込みました。。。

手を流水でよく洗って、止血をして、手を上に上げて、何もできずじっとしていました。

やっちゃったな〜。コールスローどうしよう。片付けどうしよう。しばらくじっとしていました。

ところが、買おうかどうしようか迷っていた千切り用のスライサーが頭にパッと浮かんだのです。

そうだ!スライサーを買おう!

とパチッと切り替わりました。

手が使えないのでレトルトのカレーとニンジンの入ってないキャベツだけのコールスローに粉チーズをたっぷりかけて食べました。

美味しかったです!

アクシデントをそのまま辛い経験にするのではなく発想の転換で良い経験にできました〜。昨日にぴったりな体験でした。


今日はチャンスの日です!チャンスも人の心もパッとつかんでくださいね!今日は感情をコントロールして素直にしているとチャンスがつかみやすくなるという話。

素直な人ってチャンスをつかみやすいですよね。

何か話を聞いてピンときたら即実行する。

そしてその話をもらった人に実行してみたらどうだった。と話してみる。

そうすることでその人も喜んでもっと良い情報や方法などを教えてくれるかもしれません。

このnoteもフォロワーさんが、「昨日はどうでしたか?」というタイトルで毎日読んで実践したことを翌日書いてくださっています。

できているのにできていないことにフォーカスしてしまって気がつかないというケースが多いです。

そこにちょっとアドバイスをしています。

すると、すぐ気がついてくれるというやりとりをいつもしています。

その素直さでしっかり私の心もつかまれています(笑)。

そしてそのフォロワーさんの考え方がどんどんすっきりしていく様が見えてくるのですよね。

こんなに人って変われるんだと驚きます。

怒り

不安

憎しみ

思い込み

固定概念

多すぎる情報

本当は、持ちたくて持っていたものではなく大人になるにつれて持ってしまったものが多いのです。

このnoteを読んでそんなものを少しづつ手放していくと変わるのではなく本来の自分に戻ることができるようになります。

このnoteではそんな本来の自分に戻れるチャンスをお伝えしています!

ぜひ、毎日に取り入れてみてくださいね。

そしてワクワクの毎日にしてくださいね!

コメント欄に「昨日はどうでしたか?」を書いてもらっても良いですし、「昨日はどうでしたか?」をスタートさせたのでしたら教えて下さい〜。もちろんフォローさせていただきます!

「昨日はどうでしたか?」を13日間継続した方に限り、マヤ暦での性格診断をさせていただいて個別にその人に合ったコメントをさせていただきます。

楽しいですよ〜!そのうちサークルを作ったらいいかなと思ったりもしています。

2021年7月16日まで無料で性格診断やっているのでぜひ「昨日はどうでしたか?」にトライしてみてください。

今日はチャンスの日です!ぜひ、このチャンスを逃さないでくださいね。

今日も感情をコントロールして過ごしましょうね〜。

応援しています!

また明日!

イン ラケッチ*!
マヤ語で「あなたはもう一人の私」という意味。
古代マヤ人の挨拶です。
古代マヤでは、人と人の関係が他人ではなく全員自分の分身のように考えていました。

3月31日(木) Kin107 チャンスの日 
①青い手 ②赤い蛇 ③音3 ④風水渙(ふうすいかん) ⑤変化 ⑥黒kin

①チャンスの日。目の前の人を喜ばせる日。
②感情のコントロールをして前向きに行動する13日間です。視野を広げて宇宙につながる期間です。
③「つなげる」役割を担っている人。新しい世界でどんどん経験を積むことでワンランク上のステージへ。
④悩みが溶ける。可能性がある4日間。
⑤変化の52日間。変化の時、変わることでわかる「気づき」がたくさん起こる。
⑥エネルギーが強い日

①チャンスの日。

目の前の人を喜ばせる日。

→素直な人はチャンスをつかみやすいです。そして、それをアウトプットすることで人の心をつかむこともできるようになります。素直に!そしてチャンスをつかんでくださいね!


②感情のコントロールをして前向きに行動する13日間です。

視野を広げて宇宙につながる期間です。

→考え方の違いは視野が広がるきっかけになります。感情的にならずにまずは、「視野を広げてくれてありがとう」という気持ちで接してみてくださいね。


③「つなげる」日。

新しい世界でどんどん経験を積むことでワンランク上のステージへ。

→感情をコントロールしてで家族をつなげる、仲間をつなげてみてください。新しい関係になれますよ!


④悩みが溶ける。

可能性がある4日間。

→悩みは自分で取り込まないで人に相談してみてください。解決しますよ!


⑤変化の52日間。

変化の時、変わることでわかる「気づき」がたくさん起こる。

→変化も変われるチャンスだと思ってどんどん新しい場所に行ったり人に会うようにしてみてください。


⑥エネルギーが強い10日間

→スーパーポジティブな10日間にしてくださいね〜。ケンカや怒るようなことはこの時期はぐっと我慢して過ごしましょう。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin(黒kin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日
⑦スペシャルディ



▼新しい13日間はこちら



▼この52日間はこちら


▼そして私はこんなひと


▼あなたにおすすめの記事
個別にアドバイスできるようにフォロワーさんを占ってみました。

改めてデイリーマナって?

小林マナ

東京生まれの東京育ち

太陽星座 かに座 月星座ふたご座 

血液型 B型

マヤ暦 Kin159 青い嵐 赤い地球 音3
好きなもの 

犬と猫と白いご飯

マヤ暦を始めたきっかけ

夫と共同主催するインテリアデザイン事務所のスタッフとのコミュニケーションに悩み、マヤ暦を習い始めたことをきっかけにマヤ暦にハマる。



毎日の言葉を意識しだすとつまらない過去を引きずったり、心配な未来を不安に思うことがなくなり頭の中が軽くなった。



毎日のように喧嘩していた夫との生活も「今を生きる」ことにフォーカスしてみるとほとんどの不満が解消された。

2020年12月15日にマヤ暦のお正月のkin1が巡ってきたことをきっかけにノープランでnoteに毎日の過ごし方を書き始める。

毎日試行錯誤の中現在の形になる。



マヤ暦の勉強を再度受講中なので、どんどんこのnoteもレベルアップしていくことと思います。お楽しみに!

性格 

・機能的でハッピーなもの(マヤ暦もその一つ)を取り入れるのが得意

・派手な顔と大きな声のせいで、赤面症だったり、人前で話すことが苦手ということを信じてもらえないこと多い。人見知りもします。
歳のおかげでだいぶましになりました。。。

・動物、子供をこよなく愛する
・落合陽一が好きで「デイリーマナ」と命名。(知っている人にはわかる、、、)

好きな言葉
その道に入らんと思ふ心こそ我身ながらの師匠なりけれ


この歌は、千利休が学ぶ者の心構えを教えています。それは茶道に限らず、学ぼうとする気持ちをしっかりと持つことが大切であり、自分で学ぼうとする心こそが上達への第一歩であるということを示しています。


このnoteやその他の活動を通じて、自分らしいハッピーな生き方を送る手助けになることを願っています。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!