見出し画像

kin254 <今日は逆境の日>逆境がチャンスの日

<2022年5月12日(木)kin254 260日中の254日目!>

おはようございます!!!

今日も読みに来てくださりありがとうございます!

<今日は逆境の日>
逆境がチャンスの日

いわゆるピンチはチャンスの日です!

マヤ暦でもこの考え方はよく出てきます。特にマヤ暦ではピンチのような時こそ魂が成長する期間と言っていて、乗り越えるべき波なのです。病気もギフトという捉え方をしています。

というのも、問題というのは今突然起こったのではなく今までは目を向けていなかったことだったり、気づいていたけれども放っていたことだったりすることが多く、そのことがある日目に見える形で目の前に存在するようになるのです。

そのことが明るみにならなければ、ずっと放って、置きっぱなしになって、解決することもなかったでしょう。そのメッキが剥がれたからこそ本当の大切なものがわかるのです。

<今日は逆境の日>
逆境がチャンスの日

そして、今日誕生日のあなた。

お誕生日おめでとうございます!

今年1年間はメッキがはれる年!
削ぎ落とし、不要なものは手放して、はがれたことで宝が見つかる1年になります!

心も物も断捨離しましょうね〜!

そして今日も「美」を意識した1日にしてくださいね。
今日もありがとうございます!
応援しています!
また明日!

5月13日(金) Kin255 逆境の日
①青い鷲:逆境の日。逆境がチャンスの日。
②黄色い星:美の13日間。「美」を意識して最後の13日間を美しく締めくくりましょう。『感謝と祝福』も大切なキーワードです。
③音8:周りとの調和を心がける日。
④山地剥(さんちはく):メッキが剥がれる4日間。剥がれたことで宝が見つかる4日間。
⑤第五の城:休息と準備の52日間。今までの自分にねぎらい休息をし、次に備えて準備をする期間。

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。その他の特別な日:満月、新月、一粒万倍日、天赦日など


昨日はどんな良い日でしたか?ピュアな日でした。(毎日、昨日の振り返りをしています)

朝イチから生活クラブの集まりで多摩境へ。家から1時間半かかるところです。なかなか遠い、オンラインでも良かったのですがリアルで集まる方もいらっしゃるということで行ってみました。「噂の小林さんとお会いできて嬉しいわ〜」と言っていただけてこちらも嬉しかったです。

そして、1時間かけて初台のミーティングへ。1本で行けるので便利でした。ここでも忖度なくミーティングしてきました。最近本当にスラスラと言葉が出てくるようになってきたんですよね。これもマヤ暦のおかげです。以前は自意識過剰で忖度し過ぎてここまで言葉が出なかったのですよね。。。

交通機関での移動は、読書の時間なので長距離であればあるほど嬉々として本を読んでいます。

そして夜ご飯は、ヘルシオでラタトゥユをたっぷり作りました!低温調理でじっくり煮るので本当に旨味がすごいです。バクバクいくら食べても罪悪感なしですよね。今まで作らなかったアヒージョが定番になったり、鶏の煮物、角煮など頻繁に作るようになりました。買ってよかった。

ヘトヘトでしたが、楽しい一日でした。

あなたはどんな良い日でしたか?

★マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れていて。いかにその日を味方につけるかが大事。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり、刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドなのです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。
最後までお読みくださりありがとう!
スキ、フォロー、コメント、サポートいただけるとめちゃ嬉しい。
毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう。

▼講座、診断、手帳の購入などはこちらから。5月19日のスタートの日までに準備しましょうね!講座は申し込み期限が終わっていますが、まだ受け付けられる日も若干あるのでお知らせください〜。

最後までお読みくださりありがとうございます!
最後まで読んでくださったあなたにプチなプレゼント。
LINEお友だち登録して「プチプチ診断」とお書きください!
プチプチ診断差し上げます〜!(5月18日まで)
5月19日までに準備しましょうね!
プチプチ診断受け取った方から「プチプチな診断なのに既に当たっていて本当の診断も受けたくなりました!」と言っていただけて嬉しいです。
当たるんですよね。


毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!