見出し画像
〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています。

おはようございます!デイリーマナです!
今日もありがとうございます!

昨日はどんな日でしたか?真実の日でした。

実は近所に住む友人の飼っている猫が帰ってこなくなり6日目で連絡をもらいました。ええ〜?!大変!と一昨日の午前中に「迷子猫」のチラシを配布しに行ったのですが、チラシが足りなかったのでまた昨日の朝からチラシを配布しに行きました。ちゃんと地図をプリントアウトしてマーキングもできるようにペンも持って

プリントアウトしていった160枚のチラシがなくなったので、その足でシェア畑へ行きました。イチゴがまだ色づいていなかったので何もせずに帰ってきました。。。何もしなくていい日と先生にちゃんと聞きました

午後からは事前にしっかり何を持っていて何が足りないというのを調べてから園芸ショップに行ってシェア畑で今年は作らないナスとピーマンの苗と庭に植える植物を買ってきました。去年シェア畑で豊作で美味しかったので家でやってみよう!ということになりました。園芸ショップは楽しいですね。コロナのせいで空前の混みっぷり。。。良いのか悪いのか。

夜ご飯も全部落ち着いて作れました!の、つもりだったらキッチンのボウルの中にゴーヤとキュウリのスライスが!!!!。。。塩もみにしておかかかけて食べるつもりですっかり忘れてました。。。。

頑張らねば。

今日はつなげる日です!

今日は白い世界の橋渡し音3が重なる日です。私は音3を持っている人なのですが、つなげることがもともと大好きで、自分そっちのけでよく昔からやっていました。紹介しすぎて、自分より友人同士が仲良くなってしまってちょっと悲しい記憶もありますが、、、(今はいい思い出)。つなげることが大好きなんですよね。

そして今日から10日間の*ギャップキンの中に入ります。ものすごいエネルギーの強い日でもあり、宇宙の出入り口が開いている期間です。そんな時期は宇宙とつながりやすいので心も大きく開いて出たり入ったりしてくださいね!(意味わかりますか〜???)要するにポジティブに過ごすと大きく戻ってきます!お願い事もしてくださいね。

*ギャップキン
Galactic Activation Portal 
銀河的に活性化された出入口

そんな特別な10日間もスタートします。ぜひ、ポジティブに過ごしてくださいね!
そして今日も気づきの1日にしてくださいね〜。
応援しています!
また明日!

5月9日(日) Kin146 つなげる日 ギャップkin
①白い世界の橋渡し ②黄色い種 ③音3 ④離為火(りいか)⑤変化 ⑥ギャップkin 
①つなげる日。人と人、人と物をつなげる日。
②気づきの13日間。本質をみつめ気づきのある13日間。
③「つなげる」役割を担っている日。新しい世界でどんどん経験を積むことでワンランク上のステージへ。
④情熱的で行く4日間。でも感情のコントロールには気をつける4日間。
⑤第三の城:変化の52日間。変化の時、変わることでわかる「気づき」がたくさん起こる。
⑥エネルギーの強い日。ネガティブに過ごすとネガティブに、ポジティブに過ごすとポジティブな日となる特別な日。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日
マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。
マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!