見出し画像

今日はつかむ日。誠実に行うことでチャンスをつかむ日。

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!

デイリーマナです!

今日もありがとうございます!


昨日はどんな日でしたか?手放す日でした。

水曜日は恒例の通院日。猫のギルはどんどん食べるようになって、体重も増えてきました。犬のニハチは熱中症ぎみでしたが特に問題もなくホッとしました。

自分も2回目のワクチンを打ちホッとしました。腕が痛くなってますが、今の所熱は出ていません。

それと週末に個人診断2つあるので、準備をしています。関係性もみているので5人分の診断の用意をしています。もう既に2回目の方と、新規の方になります。

2回目の方は、とても良い日取りの日にご相談を受けたので、その日を起点にちょっと前向きなことを考えていただけるきっかけになったのではないかと再度お会いするのが楽しみです。

新規の方は、あまりにも若くして成功されてしまってミドルエイジクライシスならぬヤングエイジクライシスになりかけているというお悩み。

昨日、『人生の取説』診断という方向性を決められたのでホッとしました。

オリンピック毎日すごいですね。。。サッカーはフランスに4点取りましたね!皆、海外で活躍している選手ばかり、本当にレベルが高くなってますね。凄すぎです。

水泳女子の大橋悠依選手もまた金メダルでしたね。既に金メダル取っていたので、かなり冷静なレース展開ができたそうです。にしてもすごいです!

「日本人はメンタルが弱い、、、」「日本人は体格が小さい、弱い、、、」と思わないで見られる大会ですね。素晴らしいです!

昨日はホッとしたこと、準備することで不安を手放しました。

あなたはどんな日でしたか?


今日はつかむ日。誠実に行うことでチャンスをつかむ日。

物質的にも精神的にも富を得る4日間なのですが、何か受け取っていますか?

私は、物理的には、個人診断に予約を頂いて入金をしていただいたり、思わぬギフトが届いたりもしています。ちゃんと打てるのかなとちょっと心配していたワクチン2回目も打てました。

精神的には、オリンピック選手に毎日勇気をもらっています。素晴らしい活躍を毎日見せてもらって心が豊かになります。

また、友人と会って話すだけでも嬉しいのに、有益な情報を得られたり、素敵な誘いがあったり、猫の具合が良くなったりと手帳を見返すとこの2日間は良いことがいっぱいです。

そうそう、一昨日は東北芸術工科大学での講義の感想を生徒たちからもらいました。もう涙が出るような嬉しい言葉がいっぱいでした。それもギフトですよね。宝物です。

と、一昨日の27日から書くことがいっぱいだなと思っていましたが、そんな4日間です。一昨日からのこと思い出したり手帳に書き出したりしてみてくださいね。良いことは忘れてしまいがちなので常にメモすることオススメします。

そして今日はつかむ日です。毎日コツコツとやってきた良い習慣や人に尽くすことでチャンスをつかむ日になります。

・毎日有益な情報をSNSに発信していますか?

・ボランタリーな精神でやってることありますか?

・丁寧さや誠実さに気をつけてやっていることありますか?

そんなことでチャンスをつかめる日です。日々の行いがチャンスを生む日です。そして、そのチャンスに気づいてしっかりつかんでくださいね。


さて、今日もマヤ暦手帳の使い方プチ講座になります。

<<連載・マヤ暦手帳の使い方プチ講座 vol.3>>
いただいたり贈ったりしたギフトの話を上記に書いたので、そんなページのお話。

マヤ暦手帳のP202,203はGiftsページです。普通の手帳を使っている方も今日からメモ欄に書くようにしてくださいね。

日付、品名、誰から/誰へ、メモを書く欄があります。16マスしかないので足りなくなったらメモ欄へ追加しましょう。

毎日の日記のページに書くのも良いのですが、埋もれてしまうのでGiftsページは別にすると良いです。

そして、何かのタイミングでお返しのことも日々考えるようにしてください。

ただし、ギフトやプレゼントをもらってもその方に直接お返しするのではなく同じようなことを若い人にしてあげること次の世代にバトンを渡すことも大切なことです。

そして、ご馳走してもらったら遠慮や謙遜せず「ありがとうございます!」「ごちそうさまです!」と喜びしっかりお礼を言いましょう。

贈り物を受け取ったらすぐにお礼のメッセージや手紙などを贈ることを忘れずに。そのこともGiftsページのメモには書いておきましょう。

これは、今日からでもできますね。ぜひ取り入れてくださいね。

ではまた明日も続きます。

今日はつかむ日。誠実に行うことでチャンスをつかむ日。

そして今日も呼吸を意識した1日にしてくださいね。
今日もありがとうございます!
応援しています!
また明日!

7月29日(木) Kin227 つかむ日
①青い手:つかむ日。誠実に行うことでチャンスをつかむ日。
②白い風:呼吸の13日間。呼吸を意識してリラックスする13日間。
③音6:バランスを保ちながら行動する日。
④風雷益(ふうらいえき):富の4日間。積極的な行動、良い習慣で富が増大する4日間。
⑤第五の城:休息と準備の52日間。今までの自分にねぎらい休息をし、次に備えて準備をする期間。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin:エネルギーの強い日。ポジティブに過ごすとポジティブな日に、ネガティブに過ごすとネガティブな日となる特別な日。


<<お知らせ>>
『人生の取説』として個人診断のセッションをスタートしました!おかげさまで、リピートの方や新規のご予約いただいています。日程はメールにて決定しましょう。

この診断は、あなたの『人生の取説』になります。

あなたはこんな人。

今、良い面が出ているな、悪い面が出ているな。

あの人とうまくいかない、こんな関係性なんだ、では、こう付き合おう。

年廻りはこうだからあんな事が起こったんだ、来年はこんな年になるので今年は準備して来年に備えよう。

など、過去も清算し、明るい未来へ希望を持って今日を生きることができるようになります。

また、人間関係や出会った日なども診断できるので、付き合い方やその日の意味などもわかってきます。

▼お申し込みはこちらから購入をお願いします。


▼このnoteと合わせてマヤ暦手帳をぜひ使ってみてください。マヤ暦手帳を使うことで、良いリズムで生活しながら夢を叶え、目標が達しやすくなります。1冊また1冊づつ使っていくことで少しづつステージがアップしていくことが見えるようになってきます。


▼マヤ暦手帳購入はこちらから。(残り6冊になりました!)


マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!