見出し画像

kin2 今日はチャレンジの日。勢いの風に乗ってチャレンジする日。

<2021年9月2日(水)Kin2 260日中の2日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます


おはようございます。

デイリーマナです。

昨日はどんな日でしたか?スタートの日でした!

目標設定しましたか?何かスタートしましたか?

オンラインでのお茶会を予定していましたが、申込みがなかったので一人静かにミーティングルームを使ってひたすら目標の書き込みやメールや予定を入れたりしていました。それはそれで落ち着いて書き込みができました。
平日昼間は厳しいかな。。。今度は夜か土日にしますね〜。ぜひ参加して下さい〜。

そして、8月31日にstoresから初めての入金がありました。いろいろご購入いただきましてありがとうございました。大切にマヤ暦を楽しくしていくことに使わせていただきます。

昨日話していた、ネックレスのデザイナーに早速DMをしてみました。既読になっているから見てもらえてますね。日本の取扱店を教えてもらうか直接取引ができたらいいなと思っています。

それと、市の健康診断を腸炎になってしまい延期していたので早速予約を取り直しました。

それとinstagramの方で始めたのですが、「FOOD CLEANING DAY (フード・クリーニングディ)」というのをスタートしました。自戒を込めて毎週水曜日は「FOOD CLEANING DAY (フード・クリーニングディ)」と名付けました。生活クラブの配達の日が木曜日なので単純に前日をその日にして週に1回アップすることにしました。

つい外食に行ってしまったり、まだ冷蔵庫や冷凍庫に何かあるのに買ってしまって、腐らせてしまうこと多々ありました。なので、一人でスタートするプロジェクトですが冷蔵庫の掃除になってかなり良いです。昨日もトマトとピーマンがカビてしまっているのを発見してごめんなさいしました。。。

それと、夜はマネージャーと旦那と3人でマヤ暦の新年のお祝いをオンラインでしました。久しぶりのオンライン飲み。いやー。マヤ暦の話で盛り上がりました。人と話すのは良いですね、面白いことになりそうです。

あなたはどんな日でしたか?

今日はチャレンジの日。勢いの風に乗ってチャレンジする日。

昨日スタートしたマヤ暦の新年の2日目になります。

この13日間は、種まきの時期なのでどんどん種まきをしていきましょう。無理なんて言ってないで、ちゃんとできるようになってからとか言ってないで、細かいことは気にせず結果は天に任せてスタートさせましょう。

マヤ暦では、13日ごとにスタートする日が来たり、挑戦する日が来たりするのですが、その勢いの風に乗って今まで躊躇していたことや、思い切りがつかなかったことをえいやっとやってしまえる魔法があります。

この勢いの風に乗せると種はどこまでも遠くへ飛んでいきいつの間にか協力者が現れたり、種から芽が出ているかもしれません。

種を蒔かないと芽は出てきません。

夢はなければ叶いません。

このnoteでは、毎日違うエネルギーの過ごし方を書いていますが、それを読んでるだけではシンクロは起きません。どんどんそのエネルギーに乗って行動していきましょう。

特にこの13日間は大切です。種まきをしていきましょう!

今日はチャレンジの日。勢いの風に乗ってチャレンジする日。

そして今日も「スタート」を意識して素敵な1日にしてくださいね。
今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

9月2日(木)Kin2 チャレンジの日 
①白い風:チャレンジの日。勢いの風に乗ってチャレンジする日。
②赤い龍:スタートの13日間。誕生の13日間です。パワフルにスタートをしましょう!
③音2:分ける日。不屈の精神で挑戦する日。
④乾為天(けんいてん):昇り龍の4日間。勢い良く天へ昇る龍のごとくの4日間。
⑤赤の城:「出発・生み出す」の52日間。新たな気持ちでスタートしましょう!

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。


▼マヤ暦手帳の活用法引き続きここに置いておきますね。

▼マヤ暦手帳の活用法マガジンです。

▼今年はどんな年?あなたの『年廻り』調べます。誕生日から誕生日までなのであなたや相手やお友達への誕生日プレゼントにいいかも!?

▼どう取り扱えば良い?あなたの『人生の取説』作ります。あなたと相手、あなたと仕事、ペットがあなたの家に来た意味など診断します。(オンラインか対面ご希望をお伝えください 1時間)

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

そしてその1週間(13日間)が4週間続いて1ヶ月を作っています。13日間 x4回=1ヶ月は52日間になります。52日間のスタートは、目標を定める日。

そしてその1ヶ月(52日間)が5回続いて1年(260日)を作っています。52日間 x5回=260日間になります。260日間のスタートは、目標を定める日になります。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!