見出し画像
〜デイリーマナの今日を生きるためのメソッド〜
誰でも今日から取り入れることができます!
このnoteでは、デイリーマナが独自な視点で
マヤ暦や易を取り入れた毎日幸せに過ごすメソッドを書いています。

おはようございます!デイリーマナです!
今日もありがとうございます!


昨日はどんな日でしたか?認める日でした。

昨日は朝からオンラインでヨガでした。ヨガと言ってもとても軽いストレッチを教えてもらってます。体が硬いし、老犬介護で右手首が腱鞘炎気味なのでゆるゆるストレッチです。そこに友人を誘いました。友人と言っても仕事関係の結構目上の方です。こういう時に発揮されるのが音3の「つなげる」力です。もともと「つなげる」ことが好きでしたが、マヤ暦を知ってからはどんどんやっていいんだということを認めて背中を押されています。気に入ってもらえておつなぎしましたよ。

昼間は、ボーボーになった玄関のモッコウバラなどの剪定をしました。ぶどうやベリーや結構ツル性のものが多いので形を整えました。毎日のお世話は苦手なのですが、形を整えたりするのは私好きなんだよな〜っと気づき認めましたよ。

夜は友人家族が近所に来たついでに寄ってくれたのでそのままバーベキューに誘いました。東京はもう梅雨が来そうでこの蚊のいない季節はこれで終わりそうなので焦って誘いました。火を囲むのは最高ですね!


今日は神秘の日です!

この「気づき」の13日間もこの4日間で終わります。今は自分が好きなこと、嫌いなこといろいろ気づいてしまう期間です。今日からの4日間はその気づきで自分のやっていく道を絞る期間でもあります。

この9日間の気づきを思い出してみてください。気づいたことはありませんか?自分の本質をみつめて絞る4日間にしてくださいね。

そして今日は神秘の日です。予期せぬ説明もつかないことが起こる日でもあります。アンテナを張って今日の不思議な出来事をキャッチしてくださいね。

マヤ暦では、個人個人の260通りカレンダーがあります。厄年や大殺界などはありませんが、ある期間は試練の年で変化が大きく大変な時期がありますが、その次の期間には面白いほどいろんなことがうまくいく期間になったりします。そのカレンダーを知ることで自分の置かれている状況がわかり次の期間への準備ができるようになります。

私は今、簡単に言うと「損して得とれ」の期間です。次のサイクルに「商売繁盛」の期間に入ります。ということは、今の期間は種まきだなっと自分では思っています。なので、このnoteを続けていたり、地域の活動に参加したり、ボランティア活動を続けたりしています。もしかするとそれらが身を結んで商売繁盛になるのかな?と勝手に楽しみにしています。

なので、今しんどい思いをしている人は、今は勉強の時、今は未来につながっているんだ、次の期間には何か良いことがあると思って過ごしてくださいね。


<<お知らせ>>

マヤ暦スケジュール帳の「マヤンアムレット」です。5月20日から予約ができます。ご希望の方は、manakobayashi*ima-ima.com宛に連絡をお願いします。(*を@に変えてメールしてください)

また詳しくは、明日にでもお伝えしますね!

アムレット表紙

アムレットチラシ


今日も気づきの1日にしてくださいね〜。
応援しています!
また明日!

5月16日(日) Kin153 神秘の日 ギャップkin
①赤い空歩く人:神秘の日。不思議な出来事が起こる日。
②黄色い種:気づきの13日間。本質をみつめ気づきのある13日間。
③音10:形になっていないものを形にする日。相手の中にも能力を見つけ引き出す力があります。
④雷火豊(らいかほう):予期せぬ豊かな出来事が起きやすい4日間。謙虚な姿勢で絞る。入籍、引越、OPENに吉。
⑤第三の城:変化の52日間。変化の時、変わることでわかる「気づき」がたくさん起こる。
⑥ギャップkin:エネルギーの強い日。ネガティブに過ごすとネガティブに、ポジティブに過ごすとポジティブな日となる特別な日。

凡例
①太陽の紋章:その日のテーマ
②WS(ウェブスペル):13日間のテーマ
③銀河の音:その日のメッセージ
④易:4日間のメッセージ
⑤城:52日間の期間のテーマ
⑥特殊kin:(ギャップkin、極性kin、絶対拡張kinなど):エネルギーの強い日


▼新しい13日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n52f3ab49b75b

▼この52日間はこちら
https://note.com/manakobayashi/n/n5c94867dd67d

▼そして私はこんなひと
https://note.com/manakobayashi/n/n77d8c93890f1

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい〜。
毎朝7時半に更新しています。

マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。


毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!