見出し画像

私の初めての『ゆるみ体験』の話。

私は今"ゆるむ整体"という施術メニューで
お仕事をさせていただいてます。

これは、amical bodycare®︎というものをベースにしています。

(めちゃくちゃ大事なエッセンスや技術の一部はamical®︎からいただいてますが、そこに色々オリジナルも加わっちゃってるので。あくまでもベース、です)

ちなみに私は鍼灸師なのに『経絡とか気の流れなんて全然わかんなーい🙌』という人だったのですが

この、カラダをゆるめるボディケアを学んで施術させてもらうようになってから
だんだんと経絡の存在を感じられるようになってきたのは、まさかのオマケだったなぁと思う。

閑話休題。

さて"ゆるむ"という言葉を聞いたとき
皆さんはどんなイメージを持つでしょう?

グニャグニャなイメージ?
リラックスなイメージ?

ゆるむ=いい加減・やる気がない、
みたいなイメージの方もいるかもしれません。

私は初めてamical®︎を受けたとき

チカラが抜けすぎて、
今までどうやって座ってた?立ってた?歩いてた?ってくらい

日常で当たり前にやってた動作が一瞬分からなくなる、という体験をしました。

でも、それは裏を返すと
今までびっくりするくらい、立つとき、座っているとき、歩いているときに

要らないチカラを使ってた(緊張してた)ということで。

そんな風に普段、無意識のうちにかけている緊張から解放されたとき、人は"ゆるんだ" "ホッとした"
と感じるのだと思います。

(例えばお風呂にはいったりとか。
あったかい珈琲を飲んだ時とか
小さくてふわふわな生き物と触れ合った時とかね。)

そして、そんなホッとした状態は、
大抵はそのとき限りで終わるものだと思います。

でももし、その無意識のうちに使ってた"余計な緊張"から日常的に解放されたら?

そして、無意識に緊張するカラダが
余計な緊張から解放されているのが"当たり前"になったら?

そんな、緊張から解放されたカラダが当たり前になる、を目指して
ゆるむ整体を提供しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?