見出し画像

摂食障害の旦那に出会う前は

私が独身前はアパートで暮らしてて、今の旦那と付き合っていた時、旦那が休みの時は遠距離だったにもかかわらず、私のアパートへ遊びにきていて、次の日が仕事がお休みだと前日、仕事終わったら私のアパートへ直行してきて寝泊まりしてたんだけど、旦那、夜中に起きては何度も何度も外に出かけてて、なんでこんなに夜中に出かけてるんだろうと、その時は疑問に思っていました。

付き合い初めの頃は、摂食障害と言っても、聞いたことあっても、どんな症状があるのかわからなかったし、旦那は、ガリガリに痩せていたので『拒食症』の方かと、出会ったばかりの頃は思っていました。

けど、私のアパートへ遊びに来てた時、ご飯出しても普通に食べてて、でも、外食の時は、いつも大盛り注文するし、食べ放題の時はご飯ものをたくさん食べるし、何度もトイレ行くし、なんか変だなと感じて・・・

アパートでご飯食べた時も食べた後、必ず大量の飲み物を飲んでからトイレ行ってて、しばらくした時に、トイレがなんか酸っぱい匂いするなと思ってなんか変だと思い、ネットで調べると『過食嘔吐』と言う言葉が目に止まって、

あ!これなんだとその時やっと気づきました。


そしてある日、旦那に「結婚したら私がキャッシュカードとか預かって欲しい。摂食障害の衝動で全部使っちゃうから」と言われたのと、

私と旦那の結婚が決まったばかりのある日、二人で車で出かけていた時に突然、旦那が後部座席からお菓子を取り出してお菓子を食べ始めました。

今まで、私といる時、ドライブ中にそんな行動起こしたことなかったのに。

後ろを横目でチラリとみてみると、大量のお菓子があって、そういえば、付き合いだした時も、車の中にお菓子が置いてあって、なんでこんなところにお菓子が置いてあるんだろうと思ったことを、ふと思い出した・・・


その時に全てを悟りました。

アパートに遊びに来てた時、夜中に何度も出かけていたのは、お菓子を食べるためだったんだと。

気付くのが遅すぎました。

もう少し早くに気づいていれば、旦那との結婚は考えていたかもしれません。

実際に、旦那の過食代のせいでギリギリ以下の生活なので、たまに旦那と結婚したことを後悔する時が出てきちゃいます。

過食してるときと、摂食障害の処方箋のせいで射精ができなくて子供が望めないため、そう言う時にこの人と結婚したのは間違いだったのかなと思ってしまいます。



サポートして頂けたら泣いて喜びます!