見出し画像

差し入れを直ぐに食べられちゃう

うちは、向かい側にお隣さんがいて、たまに差し入れを貰います。

旦那が受け取ってくれたのですが、私に『お隣さんから貰った』と言って見せるや否や、『まーちゃん(私のあだ名)食べる?』って聞かれたから中身を確認たら昆布と、ゴボウの漬物と、梅干しだったから『漬物とかは夕飯に食べればいい』と答えました。

“漬物とか“は、の“とか”は、梅干し込みで言ったつもりです。

冷蔵庫に入れといてと頼みました。

でもその後、冷蔵庫を開けると既に梅干しが少し食べられてました💦

前に、梅干し頂いた時も、私が食べる前に半分以上食べられてました。

前にいただいた時は、梅酒漬けの梅干しも入ってて、こちらは、旦那はお酒を飲まないせいか、食べられていませんでした。

私もお酒は飲みませんが、せっかく頂いたし食べました。(美味しかったです)

お昼ご飯に、梅酒漬けの梅干しを私が食べてるの見て旦那が一言。

『まーちゃん、梅干し食べれるんだ?』と。

いつもは何かにつけて『まーちゃん○○って好き?』っていちいちうるさいのに、そういえば『梅干し好き?』って聞かれたことなかったわ笑

どうやら、私が梅干し食べれないと自己判断して勝手に一人で食べちゃった模様。

私の見解ですけど・・・

前回、知らん間に半分食べられてしまうと言う過去があったのですが、今回も、頂いていきなり喰われたので、こりゃ朝になったら一粒も無くなってるなと思い、一粒口に運びました。。。笑


サポートして頂けたら泣いて喜びます!