見出し画像

辛いのは当事者家族

摂食障害の旦那と暮らしてわかったことがあります。

それは、摂食障害の当事者と一緒に暮らしてると、家族の方が精神やられます。

本当に辛い・・・

この気持ちをどこにぶつけたらいいか。

本当は『過食嘔吐するのやめて!』って注意したい。

でも、責めたら逆効果になってしまうみたいなので、我慢するしかない。

でも、このままだと、私の方がおかしくなる。

鬱で当事者家族の私にとっては、何よりもそこが辛いとこ。

前よりも悪くもなってる気がするから、このまま放っておいても何も解決にならない。

医者へは通ってるみたいだけど、一人で行ってるから状況も分からない。


辛くて毎日泣いてます、、、

誰でもいいから救いの手を差し伸べてほしい。


もう一度言う。

当事者家族の鬱人間の私の方が辛くて困る。


助けて欲しい

サポートして頂けたら泣いて喜びます!