見出し画像

旦那のせいで鬱になるのに

旦那の過食嘔吐が止まなくて、鬱になって涙が自然と出てしまうことがあるのですが、この間、旦那がいる側で自然と涙が溢れてしまって『泣いてるの?かわいそうに』と言われました。

旦那のせいなのに、責めることができない病気だから私の方が辛くても我慢しないといけないのがまた辛いです。

これまでにも何度か旦那の前で泣いたことがあり、その度に『どうしたの?』と聞かれたのですが、『あなたのせい』とは言えるはずもなく、ずっと我慢して生きています。

旦那も、薄々気づいているかと思いますが・・・でも、気づいてないかも・・・

当事者家族の私が辛いので、当事者家族が相談できるオンラインとかがあったらなって思っています。

でも、探してもないのが現状で私は誰に相談したらいいのか途方に暮れています。

私も、人生もっと楽しくいきたいです。

サポートして頂けたら泣いて喜びます!