見出し画像

一度ハマると抜け出せない?

うちの摂食障害の旦那は恐らく一度ハマると抜け出せません。

例えば、私がジグソーパズルが趣味でやっていたら、一緒になってやりだして、ハマったみたいで、しばらくの間ジグソーパズルばかり買いたがりました。

私がいつも自分の車で聞いてる独特な歌詞であまり世に出回ってないCDの曲を聴いたらたちまち、ずーーーーっとその歌ばかり口ずさんでます。


お菓子だって、同じものばかり買ってきます。

最近だと、夜食や朝食など、何か食べたくなった時のために、チキンナゲットを買ってきてハマってしまったみたいで、ずっとそればかり食べています。

今日は、私が8個入りの卵買ってきてって頼んだら8個入りなかったから10個入り買ってきて、冷蔵庫に入らないからって、冷蔵庫に入るくらいまで卵を消化しようと5個も6個も出して、それを卵焼きにするという無駄遣いをしてました。

きっと、これがきっかけで今度は、卵にハマってしまいそうです汗

卵料理なら幅広いし、お手軽に作れてしまうので・・・

卵ってそもそも体に悪い食べ物だし、、、

今晩も卵料理なのに、無駄に使われて・・・トホホ😢


旦那の過食嘔吐が治らない、むしろ悪化しているのもきっと、過食嘔吐にハマって抜け出せなくて治す気がないのでは?

サポートして頂けたら泣いて喜びます!