見出し画像

調味料使いすぎ問題

うちの摂食障害の旦那は、お菓子やジュースを飲食し過ぎるせいで濃い味に慣れてしまってるせいか味が濃いものの方が好きそう。

本人も前に、味が濃い方が好きって言ってたしね。


で、ここからが本題なんだけど、そのせいで我が家の調味料の減り方も半端ない。

私が作ったご飯は味が薄いのか、いつも何かしら調味料を足して食べる。

私自身が血圧高めなので、私は薄味に気をつけてるので多分、お菓子食べ過ぎる旦那には相当薄いのだと思う。

それで、最近は旦那氏、チキンナゲットにハマってて夜中に余ったご飯、もしくは、予約してた炊飯器を勝手に温めてチキンナゲットを食すことをしてるのですが、その時におそらくケチャップを使ってたみたいで、今頃気づいたのですが、ケッチャプが2つ空いてたのです。

この間、もうじきケチャップ終わりそうだから買わないとと思い、買い置きしておいたのと、もう一つ、少し残り余ってるケチャップが。

どうやら、古いのがあると気づかずに新しいケチャップの口を開けてしまったみたいで・・・

おまけに、新しい方のケチャップも買ったばかりなのにもう終わりそうです。

使いすぎ問題で汗

調味料、隠しておいた方がいいかな?

ケチャップやマヨネーズといった調味料って常温でも大丈夫かな?

どうすれば使われすぎずに済むのでしょうか?

お菓子やジュースを大量に買い込む上に調味料まで大量に使われたらやり切れません・・・

サポートして頂けたら泣いて喜びます!