見出し画像

だいぶ凄い事だと思えるんです

結構好きな気持ちが高まりすぎてしまうと、正直怖くなってしまう。

久しぶりにこんなに人を好きになった。
(この前まで付き合ってた彼や、その前の彼たちには申し訳ない)

このまま一生誰かを本気で好きになる事はないと思っていた。
だから、この心を記憶するために記録を残してみたいと思う。


”誰かを好きになって生きててよかったと思える。それはだいぶ凄いことだと思えるんです。”

『初恋〜First Love〜』

前に見た映画でそんな言葉がありました。

セリフの意味としては、ある告白を断ったときに伝えられた言葉だったけど私は少しだけ違う意味として今、この言葉が心の中に沈み込んできていて。

生きててよかったとまではまだ行かないけれど、きっとこの言葉を口に出したいと思う日が来るのかなと、そう思える恋なのが感覚でわかる日々。

これが運命か知りたいなら飛び込んで見るしかないよ。そう、だから素直に何も恐れずあなたに恋しようと思っています。とってもとっても大好きだけど、素直になるまではあともう少し時間をください。
それまでそばにいてくれたら、の話だけど。