見出し画像

もう愛って言葉、便利すぎない?

愛はすがり付くものなの?

何かをするとかじゃないのよ。
元々、相手に見返りを求めるもんじゃないし。
どのみち愛なんて逃げ道なんだから。
だからいいの。みんなそんな強くないんだから。

映画『ちょっと思い出しただけ』


朝の体操しているシーン⭐︎


ただ好きでいられる。好きだなあって思える人がいる。それだけでいいんだと思います。
誰かを思って、「元気かな?」「ちゃんとご飯食べてるかな?」そうやって考えられるだけでいい。日々の生活の中で、そんな風に思ってあげられる人に出会えただけで幸せなんだなって。

誰かを好きになって、生きててよかったって思える。それはだいぶ凄い事な気がするんです。

First Love 初恋

その人のこと本当に好きなら、ただただ信じて愛していればいい。
相手を信じて愛することで、結果として自分自身を愛することにも繋がると思うんです。私はそう思います。
その人が誰とどこにいても、何をして何を考えていても、心の奥深いところにある「大好き」っていう部分はそう簡単には変わらないと思うんです。

でも一度でも裏切られて傷ついたら、もう会っちゃいけないんです。、ちょっと思い出すたびにその人のことを好きになってしまった自分を否定したい気持ちになってしまうから。



愛があれば、それだけでいい。愛に溢れる世界にしていこう。愛してるよ。愛してるから今は付き合えない。(愛しているから)別れよう。
大切にしたい相手に伝える言葉で、こんな便利な言葉他にありますか?
誰かを苦しめ続けてしまう使い方での愛、私は使いたくないです。だって、みんな本当は強くないから。
だから、便利に簡単に使いたくないし使われたくない。

どうせ愛なんて逃げ道なんだから、今好きなら好きでいられる人がいるのなら、何にも心配しないで自分が好きでいたい人をただ好きでいれば良いんじゃないかな。
それって本当は、心地が良いことだから。





この記事が参加している募集

#映画感想文

67,900件