見出し画像

1月にしたい5つのこと

今日は19日か〜、、
じゃあもう半分ぐらいあるからきっと叶えられるかな!

ちょっと出遅れたけど、今年は目標を毎月noteに書いてみようと思っています(^ ^)
(だいぶ出遅れていないか、、、?笑)


1、noteを毎週描こう!
これは1月に関しての話では無いですね〜!笑笑
今年の目標です。
毎日は私にとってきついことなので、毎週にします。

この間、テレビでニコルちゃんがインタビューに答えていて、
○ダイエットを続ける秘訣は?
●明日できることだけを目標にします!
○例えば?
●明日の朝、白湯を飲む!とかっ

本当にそれだぁ!と思いました。
大きい目標も大事だけど、まずは小さいことから楽しみながら達成感を味わいながら。

とにかく今月(後2週間)、、、
これ以下にはならないように。


2、体重2キロ減!
やっぱり正月太りはつきものですね。
ダイエットというより、年末の体重に戻すだけですね!(^^)v
とにかく明日の朝、白湯を飲もう!


3、新しい飲み屋、2軒開拓
わあ、楽しい目標!笑
いつもおんなじところで飲んでしまうので、
たまには違うお店にいってみよう!
という心が芽生えてこんな目標になりました。

この年齢になると、新しい友達ができるとかってあんまりないですよね。

この間、ちっちゃい頃から仲のよかった友達の結婚式があったんです。
中学生の時の同級生同士だったので、参謁してる人たちでプチ同窓会みたいになって。

別にあの頃すごく仲良かったわけでもないし、
なんなら話したことも無かったりしたけど、
普通に楽しいなと思えて。

意外とこういうのも良いな〜。

と、今までだったら絶対芽生えなかった感情が出てきて自分でも驚きました。
なので、新しいことをしてみようって思った結果がこの目標でした笑。


4、本を一冊読む。
本が大好きなのに読めてないこの状況ナニー!
と、自分を責めています。

ちなみに私はまだ紙派です。
特に、西加奈子さんが好きで、出版されている本全部読んでいます。

それ以外にも手を出して見たいって思って
絶対失敗しない、直木賞受賞の本を一冊買って、
去年の11月に読んだら、またハマてしまいました。

今は、朝井リョウさんの本ばかり読んでいます。(^^;;汗

正欲
とっても面白かったです。
面白いと表現してしまうと、あまりよろしくないかもしれないけど。
映画もみようと思います。

とにかく、今年に入ってまだ一冊も読んでいないのがもやもやする原因になているので、カフェにいって自分のための時間を作ろうと思います。


5、絵を一つ描く
昔から絵を描くのが好きで、最近また気が向いた時に描くことがあって。
(美術5、描く絵はいつも何かしら賞を取っているっていう子供時代でした笑)

これからは、気が向いた時に描くのではなくって週に一回は描こうっていう大きな目標があるので、
まずは月に一個。

描いてnoteにアップする。
小さな目標からやらないとね!


ではでは(o^^o)
←これ一番好きな絵文字です


この記事が参加している募集