インタビュー記事(#13)

異常にも寒暖差ジェットコースターが生まれている今年の10月、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年5月に、私たけさんは、「無名人インタビュー」様の方で、インタビュー記事に出させていただきました。


また、下記のリンクは、自分の実際のインタビュー記事になります。是非ご一読をよろしくお願いします。


さて、このインタビューを通して私は三つほど思うこと事がありました。

1つ目は、「話す力」
自分はしゃべくりとまではいかないですが、とてもおしゃべりと自覚しております。しかし、このインタビューを通して、自分がまだまだ相手にとっての話し方、能力になってないのだなって思いました。なので、インタビュー後から、様々工夫をしながら話していければいいなと思います。

2つ目に、「内容」
目的を持っていかなかったので、結構煩雑なインタビュー記事になった気がしますが、しかし、多くの方にはとても良い反応があったので、それなりの内容だったと思います。しかし、やっぱりもう少し内容は詰めたかったと思います。

3つ目に、「話題」
過去現在未来と3つの内容についてお話しました。私の回では、話題は一貫していたので、良かったと思います。しかし、もう少し話題を掘り下げた上でわかりやすいものであったほうが良かったかなと思ったりもしています。内容とは被りますが膨らまし方があればよかったなと思います。

無名人インタビューはとても良い企画だと思います。
自分をさらけ出す代わりにとても整理される。今回受けてみて感じたことです。なので、みなさんも受けてみてはいかがでしょうか。
ぜひよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?