見出し画像

ピーチ姫はメンヘラ女?

どーも!
昔、64のマリオの壁キックが決まらず苛立ちのあまりコントローラーを床に投げたら、コントローラーの尖った部分が床と接触し勢いよく顔に跳ね返ってきて鼻血を出したレトロゲームマンです。
コントローラーの方が壁キックが得意だったようです。

その瞬間は誰よりもマンマミーア!と叫びたかったです。

え〜、さて今回は、マリオシリーズには欠かせないキャラであるピーチ姫について語らせていただきますよ!


お暇でしたら是非レトロゲームマンの投稿にマリオの連続ジャンプのように足跡をつけていってください!

まずピーチ姫とはどんな人物なのか?

キノコ王国のお姫様で年齢不詳。ゲーム上では年齢のことに関してはトップシークレットとされているそうです。

早速怖いですね。。年齢は絶対言っちゃ駄目らしいです。

プリンセスで年齢不詳という辺り引田天功さんと通づるものがありますね。
たぶん年齢をバラす輩が出てきた暁にはイリュージョンで消されるのでしょう。

そしてピーチ姫の性格は基本的には「心優しくお淑やか」という設定らしいのですが、スーパーマリオRPGの中では敵をビンタしたり、パラソルで突いたり、フライパンで頭をどついたりして、性格設定を完全に破綻させる魔性な一面も垣間見せてます。


なんだか、好きな女優さんが酒豪だったことを知った時のがっかり感に似たようなものを感じますよね。

そしてもう一つ、ピーチの性格で忘れてはいけない部分でいうと「オテンバ」というところです。
このオテンバ加減のせいで毎回クッパにさらわれてしまいます。

さらわれる頻度が高すぎてスーパーマリオワールドでは「またもやピーチが姿を消した」と、またもやと言われる程、恒例行事のような扱いを受けてしまっています。

ピーチがクッパに狙われる要因としては、姿を変えられた国民を元に戻せる魔法を使えるからという理由らしいですが、そんな魔法使ってる場面あんまり見たことないですよね笑

そんな能力があるならまず頭がキノコの自国の民をなんとかしてあげてほしいものです。

クッパにさらわれていない時間はマリオと冒険に出掛けることが多く、そこで身につけた能力がなんとフワフワ空に浮くことと、側転です。

そのような能力では太刀打ちできるわけなく結局さらわれてしまいます。

ここからはレトロゲームマンの勝手な想像なのですが、ピーチ姫という人物はは相当なかまってちゃんなのではないでしょうか?

これだけさらわれているところを考えると、さらわれることによって心配してもらおうとしてるんですね、きっと。

メンタル病んでますよ〜アピールする女子って多いじゃないですか?あれに似てますよね。

自分に特筆するようなものがないから私変わってるところあるんです的な。

まぁフワフワと空に浮かべる時点で充分すごいんですが。

マリオに助け出された後に家来のキノピオから口が酸っぱくなる程言われてると思うんです、
「本当に大丈夫ですか?またクッパはさらいに来ますよ?」と。

するとピーチは決まって、
「大丈夫大丈夫!そんなに心配しなくていいわよ、それよりも厳重な警備を敷かれた方が息が詰まっちゃうから」と返してるはずなんです。

キノピオは姫がそこまで言うなら従うしかあるまいと警備体制を最小限に留めて過ごします。

そしたらそれを嗅ぎつけたクッパが警備の甘さをついてピーチをさらおうとやって来ます。

もうこの時点でピーチの思うつぼ。
部屋の窓から自分をさらいに来たクッパの姿が見えるとピーチはニヤリとしてるはずです。
また私は悲劇のヒロインになるのね!と。

部屋の中で側転でもしてテンション上がってることでしょう。
文字通りフワフワと浮足立ってますね。

そして案の定「キャーー!助けてマリオーー!」とまたもやこのような展開になるのでしょう。

こうして毎回懲りずにさらわれてしまうという構図が出来上がるのだとレトゲームマンは思っております。

とりあえずピーチ姫と出会ってしまったら、面倒な事に巻き込まれないよう付かず離れずの適度な距離を保ちながら接した方が良さそうですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?