見出し画像

レトロゲームマンのクソゲーさんいらっしゃーい!

♪夏の元気なご挨拶〜 あなたのクソゲがみたいから〜♪

どーも!全国に30人もいないだろう稀有な存在、クソゲーフリーカーのレトロゲームマンです!

世の中にはあんなクソゲーこんなクソゲー色々ありますが、本日はレトロゲーム界にはびこるクソゲーを少しご紹介したいと思います。

私の中でクソゲーランキング1位の座に20年以上もの間鎮座しているクソゲーがこちら。

タッチ。

出ました。タッチです。あの有名なあだち充作品のタッチです。
あだち充作品がクソゲーとして華麗な転身を遂げてやってきたのです!

このソフトが原因であだち充氏はもう二度とゲーム化はさせないと激怒した程だといいます。

ではその気になる中身はと言うと野球ゲームなのか、はたまた恋愛シュミレーションゲームなのか、クイズやボードゲーム等といったアットホームなものなのかと思いきや、まさかの格闘アクションです。

達也と和也が襲いかかってくる動物や乗り物に野球ボールをぶつけていくだけという原作ガン無視の内容。ただの暴力ゲームです。

しかも目的もわからずノーヒントで街に放り出され、無駄に広いマップを右往左往させられ、結局何をやらされるかと思いきや洞窟の化け物に捕らわれている犬を助け出すという星一徹のちゃぶ台でなくてもひっくり返りたくなるようなシュールさ加減。

ただでさえ原作者に中指立てているような内容であるにも関わらず、一番物議を醸したのがゲーム内の最強パスワードです。。

それがこちら!

「みなみにHしてしまいました」

こんなとんでもな文章を入力すると、なんと達也のステータスがMAXになるのです!

ほんとひっどいですよね?

「してしまいました」という部分も気持ち悪いのですが「みなみに」という言い方もなんだかえもいわれぬ気色の悪さを感じるのですね。。

ちなみに「みなみとHしてしまいました」でも最強になります。
いや、どっちゃでもよかったんかぇ。

このクソゲータッチからは青春の熱さ、友情の温かさなどではなく、ただひとつ教えてもらえることがあるとするならば、人はスケベな事をすると元気になる!ということですね。

それ以外はございません。。

まったく愛すべきお粗末なクソゲー、タッチでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?