見出し画像

KOFの韓国チーム

映画版アフロ田中の主題歌のサビとマリオランドのステージ1のBGMはほぼ同じ〜!

どーも、子供の頃おじいちゃんにゲームボーイのマリオランドをせがんだのですが中々買ってくれなかったので、じじいのくせにケチだな。とポロッと暴言を吐いたら、そこからおじいちゃんが2年間口をきいてくれなかったレトロゲームマンです。

言葉って大事ですね。。
その後失言しないように文字ぴったんでしっかり言葉の勉強したのでもう大丈夫です!

さて本日はキングオブファイターズ(以下KOF)のお話を!

KOFとはSNKから発売され、アーケードで絶大な人気を博した格闘ゲームで、過去にSNKのゲームに出てきたキャラがチームとして戦うオールスター戦のような作品でした。

このKOFの中でレトロゲームマンが気になることがありまして、それが韓国チームとして餓狼伝説のキム・カッファン率いる3人のファイターが出てくるのですが、この3人の色が違い過ぎてどうやって仲良くなったの?と不思議でしょうがないのです。

まずイケメンでテコンドーの達人である韓国チームのリーダー、キム・カッファン。
そして身長60cmくらいでグラサンにかぎ爪の男チョイ・ボンゲ。
最後に身長2m50cmくらいで1m程の大きさの鉄球を振り回すチャン・コーハン。

いや、見た目的にもどーやって仲良くなったの?と子供の頃いつも疑問に思ってました。

ここからはレトロゲームマンの勝手な想像ですが、たぶんキムが体育会系過ぎてあまり女の子付き合いがなかったのを気にして少し色の強い人間とつるもうと思ったのでしょう。

自分よりモテなさそうな子を合コンに連れてくる女子と同じ感覚ですね。
え、違いますか?わかりました、龍虎乱舞でボコボコにされてきます。。

喋りはチョイに任せてきっかけを作り、それからチャンの巨体にびっくりしてるところにキムがすっと現れ大丈夫だよ、と声をかける。
女の子は吊り橋効果も相まってキムに安心して心を開く、これを狙っていたんでしょう、たぶん。

このように、KOFには打算的に人と付き合うというしたたかさも教えてくれるゲームなのです!
え、違いますか?わかりました、覇王翔吼拳でボコボコにされてきます。。

という訳で本日はこの辺でセーブさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?