夏の風物詩甲子園が嫌い

我が家はいつからか夏になると家族が野球で盛り上がる。
多分弟が野球を始めた頃からかな…

私は野球が大嫌いだ。
理由は簡単。野球で良い思い出がないから。

弟が野球を始めて、旅行が行けなくなった。
夏のテレビが甲子園ばかりで他になにも見せてもらえない。
夏は土日は試合ばかりでいつも家で1人昼飯を食っていた
その他にも色々愚痴はあるがきりがないのでこれくらいで…

こう、愚痴を書いていると私は野球が嫌いというよりは、野球に熱中する家族が嫌いなのだろう。

去年で弟は高校を卒業し、野球も辞めたので少し我が家の野球熱が冷めるかと思っていたが全然だった。
今日両親と弟は朝早々に弟が卒業した高校の野球部の応援に出掛けた。しっかり応援Tシャツと帽子をもって。

私も長くスポーツをしていたが両親揃って応援に来たことは1度もない。ましてや卒業した高校の応援にいくなんて、めっちゃ腹が立った。

まぁ、野球というスポーツが少し独特で親がかなりでしゃばるスポーツだと認識して何とか自分をおだててきたが、今日でその考えが間違っていたと確信した。

私は親から何も期待されていなかっただけだった。
とにかく自立して家を出て自分を解放できる場所を見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?