noteアイキャッチのコピー_2

今度こそ本当に英語が喋れるようにするぞ。アラ還ミュージシャンの決心!笑

いやー。なんかね
ずっと英語ができないできないと決めてから
長いんですよ。笑

そろそろできると決めて頑張ろうと思いまして
バカさ加減大放出でお恥ずかしいのですが
中学英語レベルでもすっかり忘れていて
いざ話すとなると何も出てこないんです。
単語だけはたくさん知ってて
TOEICのテストの点数とれるのは単語のみ。笑

いい加減なんとかしなくくてはー。
と思っているところに
高校で25年間英語を教えていた夫と再婚したので
いざとなると質問すれば教えてくれるし
わざわざ勉強しなくてもいいかなーと思ってましたが、
こんなYoutubeの番組を始めてしまったので
やるしかないなーと追い込みかけることになりました。

中学生までは英語できたのになー。
おかしいなー。
そりゃもう54歳ですから
中学時代ははるか昔。

英語の歌も普段から歌わないし
このあたりで脳トレ兼ねて
真面目に取り組もうかと。笑

招福ハレルヤのYoutubeの一環でやっていたのだけれど、
独立させた方がよいとのアドヴァイスを
いただいたので
思い切って独立してみました。
まだ登録は8人ほどなので
よかったらチャンネル登録していただいて
私の英語力がどの程度伸びるのか?
見守ってやっていただけませんでしょうか。笑

いうてる間に還暦になりますが
これからまだまだ海外進出もしたいことだし
真剣にがんばります。

またときには
何をどうやって勉強しているかなどのお話なんかもしたいと思います。

取り急ぎ、チャンネルを作ったのでご報告まで。


Youtubeのチャンネル登録と🔔通知をON!で応援お願いします。

よろしくお願いします〜♪





大変大変感謝申し上げます