見出し画像

なかなか行動に移せないのは、あなたの○○が足りてないから!?


こんばんはー🌟  
久しぶりにnote更新しました🙌🏻

インスタの私のこのストーリーでも
お話したんですが…

皆さんは、
「あ、これしたい」
「あんな風になれたらな〜」
「こうした方が上手くいく気がする」


という気持ちに対して
素直に行動出来ていますか??

そして、あなたにその「望み」が
湧いてきているのに

でも、だって、私になんて…

という不安や恐れの気持ちが勝ってしまい、
「分かってるのに出来ない」
というとこで止まってしまっては
いないでしょうか。

そんなあなたは、もしかすると…

男性性が足りてないのかも
しれません。


男性性とはなんぞ⁉️
と思う方もいらっしゃると思うので、
説明していきますね。

皆さんは、
男性性と女性性って聞いた事ありますか??

「男性には男性性があって、
女性には女性性がある感じ??」

「男勝りな女の子が男性性が強くて
おネエな感じの人が女性性が強いみたいな?」


と思うかもしれないのですが、
ちょっと違います🤔

男性であろうと、女性であろうと、
人によって割合は違いますが
皆さんそれぞれご自身の中に
男性性と女性性両方が混在しています。


では、男性性が持つエネルギーとは??

(いきなり私の自作画像になりますが…)

それに対して、女性性は…

こんな感じです。


自分のやりたいことや、
こうしたい!と思う時は、
自分の中の女性性(トキメキ、直感)
が声を上げてる時。

そのトキメキに対して
応えて行動してあげるのが男性性
という感じですね。


「やりたい事とかない」
「何をしたらいいのかわからない」

というハートのトキメキやワクワクが
少ない人は女性性が足りてないです。

やりたい事はあるけど、それに対して
行動することに躊躇いがある人は
男性性が弱いです。


では、例えば
英語を習いたいな!と
思うようになるとするじゃないですか。

Level. 1
まずは本屋に行って教材を買ってみよう!
インスタで英語の発信してる人を
フォローして見てみよう!
(行動する)


Level. 2
やっぱり英語は
直接喋ることが大事だな…
よし、英会話教室に通ってみよう!
パブやマッチングアプリで
海外の人と会って喋ってみよう!
(行動する)


Level. 3
もっとより深く英語が学びたいな!
留学やワーホリに行ってみたい!!
(行動する)


Level. 4
1つの国に長いこと滞在して、
文化の違いが学べた!
もっと他の国やたくさんの国に行って
色んな世界を見てみたい!!
一人世界旅に行ってみよう!

……

こんな感じ。 これはあくまでも例ね🌟

そして、挑戦する振り幅が
どんどんどんどん
大きくなればなるほど、
でっかい挑戦にも
踏み込めるようになってるのが
この例で分かりますよね??

これは、この人の男性性の器が
めちゃくちゃ大きくなってってる証拠。

男性性の器を大きくするには、
自分のブロックを外して、
小さなことでも少しずつ
行動していくことが大切です。


「でもそんなお金がないし…」
という思考の声に引っかかってしまうのなら、
あなたはお金のブロックがあるということ。

または、行動する時に
「私にはまだそこまで出来る
レベルじゃない…」

と思ってしまうのであれば、
自分に自信を持つことや、失敗や恐れに
対するブロックがあるということ。


自分の行動力を上げるには、
男性性を鍛える必要性があるんです🤩


でも、こうなりたい、ああなりたい、
という望みがないとそもそも
行動にも移せないから
女性性も大事になるの😫😫

つまりどちらも大事なのです👫🏻


何か行動する際に引っかかる部分がある時、
でも、だって… と思考の声が出てしまう人が
殆どだと思います。

男性性を鍛えるには、
日頃の小さなトキメキや、
こうしたいな、ああなりたいな、
という瞬間に対して
ちゃんと応えて
行動してあげることが大切です🥺🥺


頭で考えすぎている時は、
行動出来てない証拠です。

思考すること(静)と、
行動すること(動)は
同時に出来ないのです。


めちゃくちゃ急いでる時、
仕事がありえないぐらい忙しい時、
めっちゃ踊ってる時、
ナイトクラブやライブハウスで
めちゃくちゃになってる時って
思考したり考えすぎたりすることって
ないじゃないですか?笑

ブワァーーーッて動いてる時って、
頭空っぽになりますよね😊
(良い意味でね!)

思考しすぎて左脳過剰になっていると、
行動に移せなくなります
😵😵

思うように動けない時は、
それに対して
「なんでリミットをかけた??」
「なんでそう思ったの?」
って自分自身に聞いてみて、
ちゃんと内観してみることも大事です🙌🏻


「自信ないよ…」
「私にはそんな…」

という考え方を根本的に直すには

やはりセルフラブが
土台となってくるんですね。

セルフラブをしているのとしてないのでは、
全然違います。

「私には無理だよ」
「私には無限の可能性があるはず!」


自分に対するマインドが違うだけで、
一歩踏み出せるか踏み出せないかが
変わってきます。


小さなことでも、何か挑戦をしたり
自分に対する言葉がけを変えていきましょう
🌟

そうすることで、
あなたの男性性の器が
どんどん大きくなっていきます🥰✨


いかがだったでしょうか??
この記事が参考になった! と思えたら
いいねやシェア、ご感想など
お待ちしております🤗🎶

最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?