見出し画像

ネット通販数撃ちやぁ当たるが不発も多い!

ネット通販をはじめるにあたっては、今や誠に便利なご時世となりました。大手プラットホームをはじめ様々なスタイルでしかも手軽に出店することができます。ところが、そういった便利なツールがあったとしても誰もが簡単に売上に繋げることは、ほぼ不可能と言って間違いないです。何故なら売上に繋げるためには、多才な方法を活かし実践してゆかなければならないからです。そのような理由もあってか「手あたり次第に出店」を行う出店者を多く見かけます。特に新規参入となればSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)は、重要な課題であり、「手当たり次第の出店」は対策のひとつとして、かなり有効でしょう。しかし何でもかんでも出店すればよいというわけでもございません。多数の出店により或る程度の売り上げには至ったが、それ以降伸び悩んでいることはございませんか?

あるとすれば、そこにはよかれと思って「手当たり次第に多数出店」した結果が足を引っ張っているおそれもございます。

画像1

ここからは、その検証を某企業の通販サイトを例に挙げながら進めてみようと思っています。

まずは、前書きから
次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?