見出し画像

日々の活動記録について

みなさん、こんにちわ♪
結婚相談所の経営をコンサルしているazuです😊



今の時代、
集客方法の有力として
SNSがありますよね!


このSNSを上手く使うために
何が必要だと思いますか?


それは、

画像1


結婚相談所は
個人情報の塊なので、
お写真NGは当たり前…



では、何を活動記録として掲載するのか?



❶入会時


例えば、
40代女性が入会しました♪
40代すらっと系草食男子が入会しました♪


動きがある様子をみて、
僕・私も勇気を出して入会してみようかな?

と思い始める😊



❷お見合いの様子


例えば、
今日は某ホテルで30代のお見合いに立ち会いました♪
お二人とも最初はドキドキしていましたが、
仲良くお話されていました。


など。



❸お見合いの返事


例えば、
今日のご縁はお繋ぎできませんでした💦

や、

今月のお断り理由トップ5

など。



❹会員さんからの相談ごと

これは同じ悩みを持っている方もいるので
掲載して共有・共感を得た方が絶対に良い😊



❺成婚退会


おめでとうございます💍


これはもっとも自社の宣伝になるので
たくさん出した方が良いでしょう!!


例えば、

💍プロポーズを考えていると報告を受けた!

💍実際にプロポーズした

💍成婚退会の手続き

💍幸せなお二人が遊びに来てくれました


これだけでも1回の成婚で
少なくても4回、

記事をあげることができ、
4回、
成婚できた結婚相談所として
アピールできる✨


画像2




イベント告知の場合


そのほかにも、
婚活パーティーを主催されている方であれば、


①提案


今度こんなパーティーをしようと企画してます♪



②日程報告

○月×日に開催します!
 詳細・お申し込みは×日公開!


\ 乞うご期待!!! /




③情報解禁

お待たせ致しました〜
本日情報解禁です!!!




④現状報告


現在◯人の方からお申し込みが届いています




⑤残りの情報

残り◯名様ですよ〜
(どうしようか悩んでいる人へプッシュ♪)




⑥お急ぎください

あと○日でお申し込み終了となります!
急いで〜




⑦満席御礼


いつもありがとうございます!
人気だとアピールするポイント✨



⑧満席御礼に伴い○席増席します!


再度チャンスがあると思わせる😎




⑨いよいよ明日開催です



⑩無事終わりました〜



それ以降は、

どんな内容だったかのレポなどを
伝えるだけ✨


これだけで11回以上も
伝えるチャンスがあります!


これはブログでも
公式LINEでもツイッターでも

Instagramでもお好きな媒体で良いと思います😊


画像3


画像4


継続は力なり


最後に、
婚活中の人は、
結婚相談所のブログや人なりを
相当見ている…!


半年間、見ていました!
1年間、見ていました!


なんでザラだ…


その時間があったら
早く入会して活動してくれれば
今頃、結婚していたかもしれないのに

と思うが、


それでもじーっと
色々見て、

何かのタイミングで
やっと重い腰を上げ、

問い合わせをしてくれる💌


なので、

諦めずに
日々更新を続けることです✨



会員さんがいなくても


画像5


最初はみなさん一緒です!



0からのスタートなので、

自社の特徴をアピールするといいと思います😊


今日は、年齢制限について

今日は、活動場所について

今日は、担当者のプロフィール

今日は、お見合場所について

今日は、普段会員さんとどんなやりとりまでするか?


など、会員さんが1人もいなくて、
入会された場合はこうゆう感じで

活動していきますよ?


というものがあれば十分です😊


婚活者は
入会する前、
何を見て、何を基準に考えいるか?


それに応えれる人のところへ
問い合わせをすると思いませんか?



manegement azuの公式LINE

画像6




 manegement azuのHP


スクリーンショット 2020-05-07 16.13.19




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?