見出し画像

【アウェイゲーム情報】5/11 東京ヴェルディ戦

アウェイの試合へ行くときって、わからないことが多くないですか?

特に初めて行くスタジアムの場合、
「アウェイサポはどの席のチケットを買えばいいのか?」
「スタジアムへのアクセスは?」
「アウェイサポもスタグルを食べられるのか?」
「スタジアムに屋根はあるのか?」
等々、わからないことが多いと思います。

そこで「アウェイ初心者の方の"観戦のハードル"を下げられたらいいな」との思いから、今シーズンよりTwitterでアウェイゲームに関する情報発信を始めました。

ただ、Twitterには文字制限があるため、必要な情報を発信しようとするといくつものツイートに跨ってしまいます。

そこで参考にしたのが、川崎フロンターレの公式HPが発信しているこちらのページ。
https://www.frontale.co.jp/info/2019/0422_15.html

先日偶然このページを見つけたのですが、「これは1つにまとまっていて良い!」と思い、早速マネしてみることにしました。笑

とりあえず試験的にこのnoteで始めてみて、需要がありそうだったら(役に立ってそうだったら)続けます。

ということで、今週末の東京V戦の情報です。

明治安田生命J2リーグ 第13節
2019/5/11(土) 15:00キックオフ
東京ヴェルディ vs アビスパ福岡

試合会場

味の素スタジアム
東京都調布市西町376-3

アクセス

■電車
・京王線「飛田給」駅下車 徒歩5分
※新宿駅より約25分(調布まで特急利用の場合)
飛田給駅には各駅停車しか停まらないので注意
 (一部時間帯は特急・準特急が臨時停車)

■バス
・JR中央線「武蔵境」駅 南口3番のりばより
 ⇒バス「境91」系統で20分 「萩の原住宅」バス停下車徒歩5分

・JR中央線「武蔵小金井」駅 北口7番のりばより
 ⇒バス「武91」系統で25分 「萩の原住宅」バス停下車徒歩5分

・小田急線「狛江」駅 北口1番のりばより
 ⇒バス「境91」系統で25分 「萩の原住宅」バス停下車徒歩5分

チケット(アウェイサポーター向け)

■席種
ビジター自由席
■価格(前売)
一般:2300円
中高生・シルバー:1200円
小学生:600円

開門時間

13:30(キックオフ1時間30分前)
※他のスタジアムと異なるので注意

入場ゲート

ビジター側入場ゲート(南1ゲート)

入場待ちについて

・前日13:00 事前シート貼り可能
 場所はこちら
 https://www.verdy.co.jp/content/clubstadium/manners/

・当日10:45 この時間までにシートの場所へ戻る
・当日11:00 待機列移動

横断幕等の事前搬入

ビジターチームはなし

横断幕の掲出について

こちらをご確認ください。https://www.verdy.co.jp/content/clubstadium/manners/
※ガムテープの使用は禁止。養生テープを使用すること。

大旗の使用

下層エリア最前部のみ使用可能

その他

・スタジアムに屋根はありますが、中段より下側は屋根が掛からないため雨の場合は濡れます。
・スタジアム内の売店のほか、ゲート外にもケータリングカーが出店しています。開門前からスタジアムグルメを楽しむことができます。
・コンコースに授乳室があります。

アウェイはいいぞ(現地参戦予定の方へ)

皆さんが現地で体験したこと・目にしたことを、SNS(Twitter・Instagramなど)で発信してみませんか?
発信の際はぜひ「#アウェイはいいぞ」タグを使って、アウェイ参戦の魅力を皆さんの知人やアビスパを応援する仲間へお届けしてください♪