見出し画像

夏の終わりに思うこと

おはようございます

こんにちは

こんばんは

愛恵です。

noteを書こうとパソコンを開くと、月末なんだなという実感が湧いてきました。

今月も盛りたくさんな一ヶ月でしたので、語りながら振り返りが出来たらと思います。
お付き合いよろしくお願いいたします。


舞台稽古な1ヶ月だった!!!!!


単刀直入すぎますが、、、
稽古中心の生活でした!!!

愛恵は夏に体力具合を計りがちだなと毎年思っていますが、
今年もなかなかにアツイ夏となりました。

30分の二人芝居、ほとんど動くことなく創り上げる『お初徳兵衛 浮名の桟橋』

配役が変わり、立ち振る舞いや役割が変わった上で同じ台本を読み解いていく『MARIONNETTE~悪魔のくちづけ~』

どちらの作品の稽古もとても充実していました。

共演してみたいと願っていた方と一緒にお芝居ができたり、
作品について深く話し合うことで、芝居に対する考えが深まったり、
先月のWSで学んだことを実践してみたり、

本当に楽しかった。

知らない世界がどんどん開けていく『マイムラボセカンド』今月もとても楽しかったです。
1回休んでしまったのが本当に口惜しいですが、切り替えて9月からも取り組んでいきたい。

稽古終わりに、帰り道が一緒の皆さんとアイスを食べながらその日学んだことを実践しながら歩く時間が実はめちゃめちゃ好きなんです。
学生時代、運動部のみんなが部活終わりに味わっていたような青春ってこんな感じなのかなぁとワクワクしたりしています。
お芝居に繋がりそうなおすすめの動画を教えてもらったり、自分で気づけないあたらしい世界を教えていただけたりもしていて、皆さんと別れた後もニコニコしながら帰っています。(一歩間違えたら不審者なので気をつけます)



『お初徳兵衛 浮名の桟橋』は台風接近に伴い前日に開催可否が判断されることになり、ご来場予定の皆様をご不安な気持ちにさせてしまいました。。

逸れたとはいえ、お足元の悪い中劇場まで足を運んでくださった皆様、
誠にありがとうございました。

座組の皆さんと!お気に入り写真🦒
統帥さんと🦒

8月に稽古で積み上げたものを、来週、東京で存分に発揮してまいります。
ご来場予定の皆様は、どうか道中お気をつけてご来場くださいませ!

劇団TheTimelessLetter第13回公演
「MARIONNETTE〜悪魔のくちづけ〜」

劇場 あうるすぽっと(東京池袋)
日時 9/7(土)TRUTH(14時〜)/FAKE(18時〜)
             8(日)FAKE(11時〜)/TRUTH(15時〜)

※愛恵は【teamTRUTH】に出演


料金 一般…4,000円
   22歳以下…3,000円
   18歳以下…2,000円
   *S席+1,000円(前3列)
   *当日+500円
   *S席全席指定席/通常席全席自由席

ご予約は下記フォームよりお願いします🌹

観ていただけるの楽しみ…!って顔です(違う)



家族と過ごす時間

事情があり、稽古がある期間では珍しく家族と話す時間が多かったような1ヶ月でした。

祖父は特にこの生活リズムをこれまで全く知らなかったらしく、ずっと心配されています。

「ちゃんと食べてるんか」「ちゃんと寝てるんか」「心配でならない」etc…

じいちゃん、大丈夫やでいつもこの生活やから。

私がこう伝えると、せやかてとまるで服部平次くんのお決まり台詞のような言葉を呟きながらずっと「身体大事にせーよ」と言ってくれています。

油断しないように、
資本ですから身体にも気をつけていきたいなと改めて感じた夏でもありました。





他にも観たいお芝居を観に弾丸で東京に行ってみたり、
弾丸で東京行ってみたり、
(この時新たな戦友もできて、本当に嬉しかった)
撮影していただいたり、
行動してみると刺激がいっぱいだなと改めて感じた。


短かったけど、楽しかったよね、夏。な2024年夏でした。



残暑厳しいかも?と予報されていますし、
まだまだ気が抜けないですし、
いきなりツクツクボウシ言うてたセミちゃんがミンミン言いだしたり、
季節感が分からなくなってきていますが、

来月も身体に気をつけて趣くままに行動していきたいなと思います。


皆さんもお気をつけて!
んじゃ、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?