3月、走りまくった

おはようございます、こんにちは、こんばんは

愛恵です

さぁ早くも3月が最終日ということで、あまりにも怒涛の速さで過ぎ去っていたものですから驚きが隠せません

暇やろうな、3月って思っていたんです

そしたら、真逆になりました。こりゃびっくりだ

私のスマホに入っているスケジュール帳は1週間のが一目で分かるようなタイプなのですが、まぁこりゃ賑やかな1週間の連続だったわけです


簡単にそれぞれのエピソードをまとめていけたらと思います
よろしくお付き合いくださいませ

大阪アジアン映画祭、参加しました

とてつもない刺激を受けた大阪アジアン映画祭。
映画祭と懇親会、どちらも参加させてもらえて本当に貴重な経験させてもらったなぁとお酒を嗜んでは、しみじみ思い返しておりました

オープニングセレモニーのここにまた立つんだという決意は、自分を突き動かすエネルギーの一つになりました!

あと、言語。
頑張ろうね、自分ってなった
伝えたいことを伝えられないもどかしさをこれまた痛感したのも、ここでの経験の中で大きなエピソードです

好きな言語から学んでいきたいので、韓国語、気張ります


関係者パス、うれちい


稽古尽くし、でした


1月がガッツリ稽古のない月で、2月から掛け持ちでの稽古が始まりました
最初は感覚を取り戻せるかという不安でいっぱいだったんでした
「習うより慣れろ」とはまたニュアンスが違うかもしれませんが、いつの間にか不安な気持ちはどこかへ消え去っていました

どちらの稽古も、稽古場の雰囲気、作品の特徴、役柄の特徴が全く違うかったから、その違いも楽しみつつ稽古に臨めて良かったです


資格、取得しました

何かしらの資格を取りたいっていうのを今年のやりたいことリストに入れていたんですね

で、どうしようかな。どの資格に挑戦してみようかなと思っていたときに、前から興味を持っていた業界の資格があるらしいというのを知りまして、
取るなら今だろ!って思って、久々の通学がスタートしました

3月は時間あると思っていたから、学校入っても大丈夫!っていう気持ちだったんですね

久々の座学での講義は、どこか懐かしくもあって、かつ難しい

中学高校の時のような勉強とはまた違った難しさのある勉強に苦戦しました。。

受講しに行っていたクラスが本当にお優しい方々ばかりで最終的には、クラスメイトで集合写真を撮るほどのアットホームな雰囲気になりました

最終通学日に、試験があって、これまた学生時代と同じく最後の悪あがきをしまくりました
1点でもいい点数を取りたいという気合いの現れってことにしておいてください

(稽古終わりの深夜、半目になりながら教科書読んでいて、まとめていたはずのノートにナニコレって言葉ばっかり書かれていたのを後から気づいて「なんやねんこれ」って自分にツッコミ入れていたのはここだけのお話)

「この時間までに連絡なかった方は合格です」と伝えられていた時間までに連絡はなかったので、合格したっぽいです!!

わーい!!やったね〜〜〜!

この資格取得の学校で学んだのは「興味のあることに飛び込んでいけ」「知ることって大事。無知は怖い」

また、この資格については合格証が届いたら資格名と共に深く書いていけてらと思っているので、公開されたらその記事もぜひ読んでくださいね


バンド、始めました

気晴暮らしでの活動で知り合ったメンバーでバンドを組みました

その名も「木枯暮らし」

全員がほぼ初心者の状態から2曲をお客さんの前で披露させてもらいました

学生時代にできなかったことをやってみたいなぁ、バンド組んじゃうかという行動力の塊メンバーに感謝です

それぞれがやってみたい楽器を話していって、最終的に私の元へは「ヴォーカル」がやってきてくれました

一人で歌の練習をしているときも良いもんですが、やはりメンバーと合わせるのは楽しさがマシマシになりますね

特に上手くいった時の音が重なっていって、美しい層を織りなしながら耳に入ってくる瞬間が本当に感動的でした!!

ダンスをしている時にも思っているんですが、
「やっぱり音楽って素晴らしい」

音楽が日常にあるだけで心が軽やかになるし、何より楽しい。

ぶっつけ本番でMCもしたんですが、会場でお借りしていたステージプラスのご担当者さんにめちゃめちゃ褒めていただいて、満更でもない表情をしちゃいました

皆さんに聴いていただけて、ほんまに良かった!
本番はベストな演奏だったと思います!!!

ん〜〜!強烈!!だったマナティはしばらく封印。。。

信頼度MAXのメンバー!


気晴暮らし、無事終演しました


5回目は中止になってしまっていたので、今回はどうか、どうか本番でお客様に観ていただけますようにの気持ちがものすごく強かったです

「私」っていう人物。
うえ田さん作品に出演できる喜びを噛み締めながら、全力でぶっ飛ばしてきました

ぶっ飛ばしすぎて、耳がキンキンされた方、すみません。。

優雅になったり、暴れたり、歌ったり、殴ったり、ここまでするのか?!っていうくらい破茶滅茶にさせてもらえて、「良いんですか?!?」って言いながら、ものすごく楽しい時間を過ごさせてもらえました

あと今回は、お見送りができたのも嬉しかった!

お話しできたり、お久しぶりの方とお会いできたり、
直接、面白かった!って言っていただけるのが本当にたまらん嬉しかったです

皆さんの笑い声が最高のプレゼント!!!感謝!!
気晴暮らしについても、また後日つらつらと長い記事にしてみようかなと思ったりしています

個性しかないこの役者写真、好きすぎる


西湘映画祭、最優秀女優賞いただきました!

そろそろ投稿しようかなと思っていた時にビックニュースが!!
西湘映画祭、生憎稽古で行けなくて、撮影の時にずっとお世話になっていた衣装を着て大阪から念を送っておりました

そしたら、グループLINEに通知が。

「ん?!」

BEST ACTRESS

これまで見たことない文字でしたので、一旦画面を閉じました(おい)

自分じゃない可能性ももちろんあるわけなので、しばらく「ん?」ってなっていたら、
大石監督がお電話くださいました

「え、私ですか?」
「そうです!」


「まじか!!!!!!!」

びっくりしたし、密かに目標に掲げていたことが叶う瞬間って、
ずっと待ち焦がれていたけどすごく突然やってきてくれるものなんだと実感しました

受賞という形で評価してもらえるのもありがたいですし、
何より多くの方に作品を観ていただけるのが本当に嬉しいです

もっともっと受賞していきたいし、
真摯に作品創りにのめり込んでいきたいなと思います

賞についても書けたらいいな

※先ほどからお気づきかもしれませんが、文章書きながら次どういう投稿ができるかのアイデアが湧いてきているので、書けたらいいな系は私の頭の中のフィルターを一個も通さずに書いています



そんなこんなで、あっという間に過ぎ去っていった3月は、これまでとはまた違った角度のわいわい感があってとても楽しかったです

4月も身体に気をつけて、本番と稽古と新たに始める色んなことに励んでいきます!

明日から新生活、新しい環境になる方も多くいらっしゃると思います
最初から全力疾走していたら疲れちゃうので!

新たな環境に行かれる方は、起き上がったら大優勝!ってぐらいの気持ちで、
自分を大切に。
しっかり休息をとってお過ごしください!


んじゃ!また!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?