見出し画像

クジラと競歩

私はこれまで8回車にはねられています。去年もラーメン屋さんにバイクを停めようと、立ち尽くしているところを跳ねられました。(宝くじなら高確率)

私を跳ねた方はパニクりながらも、直ぐに謝罪して頂いたので私は

『同じラーメン屋さんを愛したもの同士じゃないですか、私はあなたを許しましょう』と彼に声をかけます。

バイクの修理代と病院の通院治療で解決しました。(ありがとうございます)

小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、フリーター、料理人、すべての時代で跳ねられています。

奇跡の子ですね♥ちなみに小学生の頃2回跳ねられています、しかもトラックのねーちゃんに説教も喰らいました。


私は身長が175cmぐらいあります。

私は毎日早歩きで買い物をしています。

毎日街中を歩いてると、女性の方が次々私を抜き去ります。

もう一度書きます。

私は毎日早歩きで買い物をしています。

女性の方が次々と。。

私は負けたくない思いで競歩の用にその方を追い抜かしますが、気がつくと抜かれています。

んっ? 

疑問が多いですね、私は日本人の平均身長ではちょっと高いぐらい、しかも早歩き。これ以上考えたくないのでもうやめておきます。

さっクジラの燻製です。

クジラ(刺身用)
塩 適量
グラニュー糖 適量
燻製チップ 適量

① 塩とグラニュー糖2対1を適量ふりかけて

15分ほど室温においておきます

② フライパンに火をつけ燻製チップをおきます。煙が出てきたらクジラをおきます。

フタをして2分、裏返して2分

アルミホイルに包んで冷蔵庫にいれます。

完成です

私は今の奥さんとイタリアで出会った時、彼女にフィレンツェでどんな仕事をしているの?と質問。

彼女はジュエリーの仕事をしてると言い、彼女の職場では、デザインする人、作る人、ヤスリで磨く人、と分担制だと説明してくれました。

(日本は大体全部1人でやるそう)

日本は結婚指輪はほとんどプラチナですが、ヨーロッパはほとんどゴールドだそうです。

私はお話を全部聞いた後で、彼女からはお金の匂いがする、と思い、これは私がサポートせねばと考えます。


私は元々家事、料理、掃除、買い物が好きな方なので手が空いてる時は、ほとんどこなします。

彼女は日本に帰国し、彫金の仕事を再開すると、クライアントからチョクチョク仕事を依頼されます。


金の匂いだと私の目がドルの形をしたサングラスになっている時、彼女は私にこう言い放ちます。

『量産性は嫌だ、だから断る』

『1品物にこだわりたい、だから断る』 

彼女がビッグマネーになりそうなお仕事を断っているのを横で見て

芸術家はそういうものなのかな?

彼女のお仕事なので私は何も言えませんが、私の淡い期待は過ぎ去っていきます。

今現在、彼女も歳をとり視力が低下したので彫金を引退されました。

以前はのび太くんの様なメガネをかけて、米粒に字を書いていましたが、よる年波には勝てません。

最近ではイラストレーターに転身し、日本の会社からお仕事が来たり、アメリカのファブリックサイトでアジア人デザイナーとして掲載されたり、段々お仕事が軌道にのってきました。

私は50代ですが、私には沢山の夢があります。その一つの夢が

将来ブリオーニのスーツを着こなし、ジェラルミンケースを右手に、クライアントが奥さんに商談しようものなら

『ノン ノン ノン、まず私を通してからお話を始めましょう』と私との名刺交換からです。(もちろんCEOと書かれています)

奥さんには期待しているので、私は研ぎ澄まされたように家事に磨きをかけています。

よく奥さんに『お前ががんばれ』と言われます。


ボナペティート♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?