見出し画像

卒業式と犯罪者とミッキー

卒業式の季節ですね、嘘みたいな本当の話です。(少し気持ち悪いおはなしです。)

小学校の時に2年間担任だった先生がいます。

今思えばかなり変わった人で、常にサングラスをし、丸太の様な竹刀を持っています。多分意識してたんでしょうね。和製シルベスター・スタローンみたいな風貌。小学生から見たら怖いですよね。

女尊男卑が激しくて、私達男子に対する体罰もひどく、授業中は何かあると連帯責任で男子だけ走らされます。

私は走るのが大好きだったのでうれしかったのですが、中には泣きながら走っている子もいました。う~~ん

女子たちにはキャッキャッキャッと話しかけ、時には蹴られても悶絶しながら彼は喜んでいました。(転げて笑いながら蹴られていました)

今思えばおかしなロリコンですが、その当時、私は分からないのでいつもキツネ目で見ていました。

私にはさらに当たりが強かったです。

たぶん天使の様にかわいい男の子に対する嫉妬ですね。

落ち着きが無いので、机を彼の横にくっつけられていました。(今の時代ならすぐにアディーレに直行ですね〜)

そんなこんなで月日が立ち、お別れの卒業式の日、私は友達がいないのでマリリン・マンソンの様に無表情で式典を受けています。

生徒の皆さん、担任の先生は号泣しています。

式も終わり1人で帰ろうとすると、パトカーが何台か校門に入ってきます。

ん? ・・・・ じーっと見ていたら

私の担任が警察官の方に連行されていきます。

私は子供ながらに、警察官の方達は、卒業式には先生を迎えに来て、送迎業務されるのかと妙な感心をしたものです。

さすが聖職者は違うな〜

卒業式はやはりああいう立派な教師の方達は、警察官のみなさんにお迎えしてもらえるんだな〜と妙に納得。

それから春休みに入り、中学生になる準備をしていると、何か保護者のみなさんがざわめいています。

新聞を見ると、当時の有名アイドルが飛び降り◯◯という記事が大きく載っており、子供ながらに深い悲しみにひしがれていると

(この当時本当に有名なアイドルです、御冥福を御祈りします)

ん?  

その記事の下に私の担任も出ています。かなり大きく。

彼の名前と罪状が出ており、よく読むといわゆるロリコン的な犯罪でした。

うおっこんな身近に犯罪者かっ

いつの時代もこういう変態がいるんですね、こんな訳のわからない卒業式もあります。

さっフルーツ飴です


姪っ子ちゃんと作ったので簡単です。


へたをとり

串にさして

砂糖水を焦がさない様に10分間弱めの中火で煮詰めます

とろみがついて煮詰まってきたら、フルーツにつけ

完成です。
パイナップルは酵素の作用で失敗しました。

さて、嘘の様な本当の話。

私は20代の頃はディズニーが大好き、BGMは常にエレクトリックパレードを聞いていました。(ミッキーが本当にいると思っていました。  

私は青梅に住んでいたのですが、横浜に所用があり、八王子バイパスから高速道路に乗り、目的地へ向かいます。

高速道路を八王子方面からバイクで走っていると、はるかむこうからエレクトリックパレードの曲が流れます。

ミッキーの『ワア〜オ❤️』というフレーズが流れてきます、もう手拍子ではしゃぎたい気分。

うん? ここは ディズニー? 舞浜?

私はテンションが上がり、じーっと真っすぐ前を見ていると目を疑う光景に出会います。

ディズニーの曲に合わせて特攻服を着たパンチパーマの行列がこちらに迫ってきます。

皆さん、ゴルフパット、金属バットをブンブン振り回しています。

そう、エレクトリックパレードをBGMに、隊列を組んで走行しているのでした。

警察に追われて逆走してきたんでしょうね、私の方に向かってきます。

先頭のパンチの方が私に『どけ〜死にたいのか〜』とゴルフパットを振り回します。

まじかっ

私が悪いの?アタマの回転が追いつきません。

当然私は死にたくないので、首を引っ込めながら端っこに寄ってユックリ運転します。

彼らの旗を見ると、八王子ミッキーズとかかれています。

そしてそのままエレクトリックパレードとパトカーのサイレンがステレオ放送で流れていきました。

なんて可愛くないミッキーなんだと思いました。

ボナペティート♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?