体幹トレーニングでゆっくりトレーニングをしたら意味がない

体幹トレーニングは、ゆっくりトレーニングしたら意味がないと言う話をさせていただこうと思います。
どんなことでもそうですが、スポーツをしている上でやはり素早く動くと言う事は1番大切なことだと思います。
相手よりも素早く動く、相手よりも、少しでも有利なポジションにつくなど様々な場面で勝負の結果につながってくるかと思います。
その勝負の世界でやはり勝つためには練習の段階からトレーニングしていく必要があります。
しかしトレーニングの時にゆっくりと体を動かしている習慣がついてしまうとやはり本番でも同じような動きしかできないと思います。
ですので、トレーニングの段階から素早いトレーニングを反復して繰り返しそして長い時間やりすぎないようにしてください。
長い時間やりすぎてしまうとどうしても人間の集中力がなくなってしまいゆっくりの動きになってしまいます。
人間は、不安な生き物ですので、長くなればなるほど力になってきてそれがレベルアップにつながるかと思う部分があるかと思いますが、逆にやればやるほど集中力がなくなりしんどくなり変な癖がついてしまう可能性がありますので、変な癖をつけるぐらいでしたら素早いトレーニングを繰り返してたくさんいろんなことに挑戦してみてください。
本日は以上になります。
今後もいろいろな情報発信させていただこうと思います。
お時間ある時に見ていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?