縄跳びの運動は、協調運動が大切。

おはようございます。
本日は縄跳びの運動は協調運動が大切についてお話しさせていただこうと思います。
遊びは、手と足を上手に使いながら、取り組んでいく動きになります。
どちらか片方がうまくできないとその動きは成立しません。
ですので、手と足どちらも上手に動かす事を心がけて練習に取り組んでいくとスムーズに上達ができていくと思います。
しかしながらこの協調運動はコツコツと練習をしてきたからといって毎回うまくできるとは限りません。
その日の体調や、気分によっても協調運動性が変わってきます。
ですので、日々取り組んでいく必要があります。
1日練習に取り組んだけど、その後あまり練習していないとこの居城運動が落ちていきます。
コツコツと取り組んでいき動きを安定させていくことによりスモールステップながらも上達していくと思います。
最初のうちは、縄跳びに引っかかることが多かったり、手をうまく回すことができなかったりあるかと思います。
しかしながら、やらないよりやったほうが確実に上手していきます。
無理をしすぎずに、その日だけでがんばりすぎないように明日も明後日も、頑張っていけるように適度に練習を行いながら、自分自身を応援しそして褒めてあげて頑張ってください。
応援しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?